VAIO PCG-13J3の質問

このQ&Aのポイント
  • VAIO PCG-13J3を持っている方に質問です。使用感や周辺機器の接続について教えてください。
  • 無線LANの接続方法やLANカードの差込口について質問があります。
  • マウスの接続や差込口の説明についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIOのPCG-13J3をお持ちの方に質問

6年ぐらい前に購入したVAIOのPCG-13J3を持っているのですが、ミニパソコン故に使い勝手が悪くて、結局ほとんど使用せずに放置していました。しかし現在使用しているデスクトップの調子が悪いので、このバイオを改めて使用してみようと思ったのですが、どこを探しても説明書が見あたらなくて困っています。そこで同じパソコンを持っている方に初歩的な質問をさせて下さい。 質問1、 無線LANは内蔵していないと思うのでLANカードを購入しないといけないと思うのですが、このパソコンのLANカード差込口ってCD-ROMのPCカード差込口になるのでしょうか? 質問2、 このパソコンにマウス(できれば無線式)を組み込むことは出来るでしょうか? 質問3 is400という差込口は何と接続するものでしたっけ?  特にネット接続の方法について、早急に対処したいと思っています。実はこのミニパソコン購入当時はまだADSLを繋いでなく、ダイヤルアップで直に配線を繋いでいたために、無線LAN関係の知識がさっぱりないのです。今メインで使っているデスクトップも、直に配線を繋いでいるのでルーターも持って無く、それも購入しなければダメなんだよね?・・・というぐらいわかってなくて(苦笑)。こんなパソコン知識の無い私に何が必要か詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#39640
noname#39640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

PCG-C1XGのことかな? http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-C1XG/spec.html http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-c1xg.html >1 無線LANは内蔵されてません。 CardBus対応のPCカードスロットタイプの無線LANカードをご利用下さい。 >2 USBカードを使用して、USB接続タイプの無線マウスは使用できると思いますけど。 ただし、その場合、無線LANカードは使えませんから、USB接続タイプの無線LANユニットを使う必要があります。 ただし、USBカードの電源供給能力が不足する可能性がありますので、外部電源が使用できるモノを選んだ方がいいかもしれません。 >3 IEEE1394コネクタです。 規格的には、IEEE1394接続の外付けHDDやデジタルビデオカメラのDV端子等と接続できます。