• 締切済み

私は現在31歳で、23歳の頃に交通事故を起こし、後遺症に悩まされ続け、

私は現在31歳で、23歳の頃に交通事故を起こし、後遺症に悩まされ続け、 医者に通い治療に専念したものの一向に良くならず、最終的には精神的な ものと言われ精神科に通いました。それでも良くならず針や漢方などを試しました。 そこそこ良くなりました。それでも完全にはならず途方にくれていたところ、漢方 薬剤師から脳脊髄液減少症という病気の可能性があるといわれ、検査をしたところ それが発覚し治療しました(かなり理解されない病気のようです。鬱病よりも)。 早速治療を行い完治ではありませんが劇的に変化しました。そこで色々と就職活動を しているのですが、社会人経験が浅い所為かどこも雇ってくれてません。正直に言い ますと、23歳以降は調子が悪かったときに身体を引きずりながら、セーブしながら 働いていた飲食店でのバイト経験しかないのです。 ハローワークの職員にそのことを相談しても諦めずに頑張るしかないと言われますが、 正直言って堂々巡りで疲れています。働いていける体力、精神力は自信があります。 これを面接でアピールしてはいるものの、中々結果が出ません。希望は不動産業です。 前から就きたかった仕事です。宅健ありです。何か助言を頂けたらと思います。 長文ですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

自信があっても他信はないわけですから、どんな形態であれ、まず職歴をつけて体力・精神力の証明とされてはどうでしょうか。 また、ハローワークを通さねばならないというものでもないと思います。