療術の後遺症による体の痛みと機能障害

このQ&Aのポイント
  • 家族(62歳の女性)の体が十年以上前から思うように動かず痛みがあります。更年期障害の治療中に受けた療術が原因で、体調が悪化しました。
  • 療術の後遺症により、痛みや体の機能障害が続いています。本人は医療事故と考えており、病院を受診する気がなく、サプリメントで対処しています。
  • 一気に体調が悪くなり、怒りっぽい性格もあります。体の症状は療術の後遺症か別の病気か、精神科の可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

療術の後遺症?何らかの病気?

療術の後遺症?何らかの病気? 家族(62歳の女性)なのですが、十年以上前から思うように体が動かない。体じゅうが痛い。と言っています。従って、家事も満足に出来ず、一人で買い物などにも行けない状態です。 十数年前、更年期障害を患い、通院していた接骨院があったのですが、 その接骨院である日突然、治療方法が変わったらしく、療術を受けたそうです。 それが、何の説明もなしに受けたためか、それ以降、上記の症状をずっと引きずっているそうです。 また、少し無理をすると、一気に体調が悪くなり、数日間寝込んでいないと体調が良くならないとも言っております。 しかし、ヒステリックでパニック症候群的な性格で、なにか気に食わないことがあるとすぐにブチ切れ、 怒鳴り散らします。そんな症状なのに、怒鳴り散らす体力があるのかとも思いますが。 本人は、この症状はその療術の医療事故だと思い込んでいるため、 大きい病院で精密検査なども受ける気がまったくなく、サプリなどばかり摂取しています。 この症状は、本当に療術の医療事故による後遺症なのでしょうか? または、別の病気が考えられるでしょうか?精神科系でしょうか? よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

只心地良いから病気の振りを装うとは私の体験からは思い当たりませんが,電気の器具腕と言うのが,怪しいです。 ペインクリニック副作用被害と,造影剤投与の検査で医療副作用を私は受けて苦しんで来たので,それでは無いのですか? ⇒怒鳴り散らす体力があるのかとも思いますが。 これは免疫を高める,久々にお笑いを誘われました。

2time4date
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 そうですね、ちょっと話を聞くだけでは分からないんですよね。 ペインクリニックとか造影剤投与の検査もやったとは言っていなかったのですが、検討してみます。

その他の回答 (2)

• A_L_R
回答No.3

接骨院て言うのは病院ではないと思います。 なので、原因がその接骨院の施術によるものとしても、「医療事故」ではないでしょう。 設備の整った総合病院で精密検査を受けさせることを勧めます。

2time4date
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 そうですね、厳密に言えば、接骨院は病院ではありませんね。 >設備の整った総合病院で精密検査を受けさせることを勧めます。 そう思いますが、本人がまったくその気がないのです。この症状に対して、動こうとしないのです。 困っています・・・

• ppp4649
回答No.1

もしかしてその療術とは、首をポキポキ!とさせる奴でしょうか・・

2time4date
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 いえ、違います。詳しくは分かりませんが、調べてみたところ、なんか電気器具を使って行うみたいです。 私にもよく分かりませんでした。