• 締切済み

別れたばかりの彼に送るメールで悩んでます。

別れたばかりの彼に送るメールで悩んでます。 分かりやすい様に一部某掲示板のテンプレを使わさせてもらいます。 別れてからの期間:3日 復縁希望か否か:気持ちはありますが分かりません。 以前メールした時:別れた次の日 メールの内容:1.月曜にでも荷物を取りに行きたい。 →俺が居なくても勝手に入って良いよ。 2.今日は行けなくなったのでまた連絡入れる。 →はいよ 2~3行の私のメールに対して彼は一言、絵文字なし。 メールでの喧嘩別れの上、顔を合わせることはあまり無いですが職場が一緒なので、わだかまりを無くしたいです。 最後に会って話せ無いか?と言う内容でメールをしようと思ってます。 期間は空けた方が良いでしょうか? 2年付き合って2回程、私の彼への不信で別れ話になっています。 その度に彼はちゃんと会って話そうと言ってくれていたので今回のこの態度は、もう嫌われているかもしれません。

  • pomj
  • お礼率50% (10/20)

みんなの回答

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.3

間はあけないで、最後のメールとして 「いろいろあったけど、同じ職場なので仕事に差しつかえるのはよくないので、今後はなるべくわだかまりがないようにしたい」と伝えていいと思いますよ。 返事も期待しない方がいいです。 彼は理解してくれると思いますよ。

回答No.2

私も素直にわだかまりをなくしたいから、、と伝えるのが無難に思います。 もう嫌いだから別れるのだと思っていた方が良いですよ 別れた相手にまだ好きかな?とか考えてしまうと辛いですよ

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

> 職場が一緒なので、わだかまりを無くしたいです。 そう伝えるのがいいと思います。 彼だって同じ職場の人間とのわだかまりはない方が いいと考えるでしょう。 > 期間は空けた方が良いでしょうか? あけないほうがいいと思います。 期間があくと彼の方で「いまさら?」と思われます。 今ならけじめとして話を聞いてもらえる可能性が高いです。 > もう嫌われているかもしれません。 恋人としては失格だから別れるのです。 なのでそれは仕方ありません。 だけど、同僚としてはそれほど悪くないはず、 だから会社ではお互い普通にしよう。 そういう話をすればいいのでは。

関連するQ&A

  • 復縁のメール

    よろしくお願いします。 お互い30代です。 1年付き合い、彼女からメールで別れ話をしてきました。 嫌いで別れるわけではない様子でしたが、 それに至るまでいろんな兆候がありました。 私は、その別れのメールに何も返事はしませんでした。 しかし、日が経つにつれ彼女を思い出したりして、様子を伺うような メールをしたかったのですが、出来ればまた復縁を望んでしまったり。 半年経てば、復縁の可能性が高くなると何かで目にして 軽い感じでメールを送りました。 彼女から、その日に感じが良いメールが届きました。 気にかけてくれる内容もありましたが・・・、 でも、私はここでまた気軽にメールを送ってしまうと、煙炊かれる と感じ返事してません。 嫌なら返事は来ないと思うし、まだ脈があると信じて少し間をあけて またメールを送ってもいいでしょうか?

  • こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか?

    こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか? 先日、付き合ってまだ3ヶ月もたっていない彼氏に、別れを告げるメールをしました。 本当は会って言いたかったのですが、今晩会いましょうという約束のメールの返事がなかったので、 メールで告げました。 内容は、彼に対する私の思いがあまりないことを前から薄々気づいていたこと、 私と彼は合わなくて私には難しくて疲れたということ、誘いを無視されるのは 一番傷つくし、もうちょっと誠意のある人だと思っていたから本当に残念です、 といった内容で、メールをしました。 職場が同じだし、うやむやにしたままでは大人気ないから会って話がしたかったけど こんな形になってしまったということも添えて。 彼からこれに対する返信はありませんが、受け入れたものだと理解しています。 というか、こんな内容のメールがきたら、ふつうは、「別れを告げるメール」だと 理解しますよね? 別れましょうとは書いてませんが、内容がもろそうだと思うんですが・・・ 私はもう別れたつもりですし、彼にとっても、やっと別れ話を出してくれた、と 思っているかもしれません。 男性は自分から別れ話をせず、自分が振られるように、彼女に冷たい態度をとって そう仕向ける人が多い、と聞いたことがありますが、そうですか? ご意見よろしくお願いします。

  • みなさんの復縁体験談を教えてください

    復縁体験談募集します! ①何年交際していたか ②どちらから別れを切り出したか ③別れの理由 ④復縁のきっかけ ⑤別れ話からきっかけまでの期間 ⑥復縁までの流れ 沢山質問してごめんなさい! みなさんのご回答お待ちしております!

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • メールで彼女に振られた。復縁は可能?

    8ヶ月付き合った彼女から別れのメールを送られました。 内容は、今まで楽しかったけど他の人とも遊びたいから別れたいと言ったものでした。 彼女は19歳と若く遊びたい盛りなのだろうと彼女の意思を尊重し『遊びたいなら好きなだけ遊んだら良いよ。それで気がすんだらまた、話をしよう。』 と言ったメールを送って終わりにしました。 自分はまだまだ彼女のことが好きなので復縁したいと考えています。 しかし、彼女のメールの最後に『もう会って話もしたくないし電話も嫌、身勝手でワガママだけど嫌いになって別れたくないから連絡もしないでほしい。あなたなら判ってくれるって信じてます。』と有り拒絶の意思を見せられ無理なのかなとも思っています。 このような内容で別れてしまいましたが、復縁することは可能なのでしょうか? また、嫌いになりたくないと言う意味をそのまま受け取って良いものなのでしょうか?

  • ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

    ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。 4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。 電話で別れを告げられました。 「忙しい、私は無理」 「恋愛感情がない」 といった内容でした。 その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、 今までありがとうと、メールして、終わりました。 返信はありませんでした。 それから1ヶ月近く経ちます。 冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか? 困っています。 どなたか、アドバイスください。

  • 男性に質問です。こんなメールは迷惑でしょうか?

    先日、自分から「さよなら」と別れのメールをしました。 その後、音沙汰無しです。 これが彼の答えと受止めました。 数日経った今になって、付き合いは短かったけど、迷惑ばかりかけた事、楽しかった&幸せだったので一言「今まで有難う」って伝えたくなりました。 勿論、会って言いたいけど、無理なのでメールで・・・と思ってます。 返信や復縁は全く望んでいません。 さよならメールした後にこんなメールが来るのは迷惑ですか?

  • 半年の連絡禁止令

    7月に彼と別れ話をしました。というか、「また連絡するから、それまで(離れよう)」と言われました。いたって普通に笑い話をしながら、時に私は泣きながら、向こうも「嫌いだったら会って話したりしない」と言っていた別れでした。 仕事が多忙で会う時間がなかなか取れなくなった彼を、私は他に好きな人がいるんではないかとか私のことが気にならなくなったのではないかと不信に思ってしまい、そう思われたことが許せなかったようです。 別れ話の1ヶ月後、彼の誕生日があり、私はお誕生日おめでとうと1通のメールを送りました。その数日後、「申し訳ないけれど、何か接点があってから半年は連絡しません」とメールが返ってきました。 私は別れる時も、メールを最後に貰った時も、「待ってる」と伝えたのですが、別れる時は「今は(これからのことは)何も考えられない。申し訳ない」と何度も言っていました。 そこで質問です。 私は、半年後の3月、復縁をしたいと思っています。 復縁の可能性、ありそうですか? また、半年後の3月に、どうコンタクトを取ればいいでしょうか? 皆様からのご意見、宜しくお願い申し上げます。 ちなみに、彼とは付き合ったのは約半年ですが、8年来の友人です。 今は一切連絡を取っていません(解禁がもっと先になったら今の私には耐えられないので)。

  • やり直せるのか

    初めて投稿します。 先週の日曜に彼氏に嘘をついてしまい、別れ話になっています。 原因は、女友達と遊んでいたのですが、19時には帰ると言ったのに帰らず、帰ったふりをしてしまいました。私の悪い癖でもあり、何度かどうでもいいような嘘をついてしまいます。そのたびに、別れ話になっていましたが、彼氏は、チャンスをくれ、何度もやり直してけれてました。なのに、成長することもなく同じことを今回もしてしまいました。月曜日には、「やり直さないから。」と連絡があり、それでも、やり直したいと1日に何通かのメールを送るのですが、火曜日には、「メールの件数が減った。所詮、あなたの気持ちはそんなもん。」とメールがきました。自分がどぅしようも無く相手を傷つけ、信用を無くしてしまったのは、わかっています。まだ、自宅には荷物があるので、会う機会があるのですが。今まで支えてくれ、何度もチャンスをくれてたのに、いつも裏切ってきたのですが、今回だけは、必ず変わろうと思ってます。ただ、彼氏は、本当に別れる気なのか、それとも気持ちを試しているだけなのか分かりません。よく、別れを切り出した相手からは、やり直したいというようなメールがたくさん届くと余計に気持ちが冷めると聞きますし、私も逆の立場であれば、同じなのですが、彼氏は少し違うようなんです。このまま何通もメール送るべきなのか、冷却期間とるべきなのでしょうか?自分が悪いことは充分分かっています。長文で申し訳ありません。

  • 別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。

    別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。 彼女とは4か月付き合って、先月中頃に別れました。 別れた理由は価値観の不一致で、喧嘩別れではなく話し合って別れました。 別れ話を切り出したのは私ですが、彼女も別れたがっているように感じていました。 状況からして彼女から別れを言えるような感じではなかったので、私が言わされた、私から言わざるをいなかったという状況だと思ってます。 私は彼女とお付き合いできたを感謝していると言いましたし、彼女もそのように言ってました。 でも何かで会うことがあったら仲良くしてほしいとも。(低確率ですが仕事上の関係で会う可能性があります。) ただ、彼女は散々自分勝手をしたと言っていたので、最後くらい綺麗に終わらせたかっただけかもしれません。 今のところ私は彼女と復縁したいと思ってるわけではありません。 彼女のことは今でも魅力的に感じてますが、仮に復縁してもうまくいくとは思えませんので。 ただ友人としてなら、たまに連絡したりできたらいいなと思ってます。 今月彼女の誕生日があるので「おめでとうメール」しようかどうか迷っています。 私の誕生日(4月)には派手なメールをもらいましたし、プレゼントももらいました。(関係が微妙になり始めた時期ではありましたが) 私自身は付き合って間もない時期にアクセサリーをプレゼントしたことがあります。 別れて以来連絡を取っていません。 プレゼントはあげられませんが、嫌いになったわけではないので、普通に友人をお祝いしたいような気持ちで送りたいと思ったのですが、このような状況で送られてくるメールって女性としてはどう感じるのでしょう? 微妙になって別れたのにメール来て返信するのウザいなぁとか思いますかね? ちなみに友達に戻ろうという別れ方ではありませんでした。