• ベストアンサー

修理に出したのに動作が変

修理に出す前の状態。 ビープ音がする 起動してもなぜか電源が急に落ち再起動する、そして正しく終了してませんでしたっていうお決まりのエラーメッセージ。 修理に出す 結果はBIOSが起動しなかったからマザーボードを変えたという内容。 帰ってきてからの状態 普通に動いていたけれどなぜか急に解像度が変わり治そうとすると最大値があり得ない数値に 再起動させてみる 起動しない という状態です。考えられる故障はHDDのクラッシュとまではいかない故障だと思うのですがどうでしょうか? HDDを取り出しUSBで別のパソコンにつなぎデータを取り出しOSの再インストールで治ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

少し前に修理に出したemachinesとまったく同じ症状 マザボ交換で直った 貴方の場合は、ディスプレイアダプタ(グラフィックボード)が駄目なんでしょう しばらく放置(放熱)で起動できると思う パソコンの初期化では直らないはず

holie_yui
質問者

補足

マザーボード交換の結果治らなかった・・・

その他の回答 (1)

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.1

へたに触らずに「治っていない」と言って、もう一度修理に出すべきです。 こういった、何回修理してもなかなか治らないパソコンがあるそうです。

関連するQ&A

  • パソコン修理について

    先日、愛用のパソコンが故障してしまいました。 症状は電源を入れても出力装置が起動しないというものです。 モニターもBIOSすら起動しないので、自力で調べたところ マザーボードかHDD、メモリがダメになったのかなと思ってます。 パソコン本体は自作というかオーダーして作ったものなので自分では中のことがよく分かっていません。 自力で修理してみたほうが自分の勉強にもなるしその方がいいかなとも思ったのですが やっぱり自信がないしどの部品を買えばいいとか、結局どこが原因なのか等さっぱり分かりません。 この場合そんな素人がやろうと思って直せる故障なのでしょうか? やはり修理に出すべきなのでしょうか?

  • CPUが刺さってないとビープ音すらなりませんか?

    パソコンを自作しようと思い、マザーボードにパーツをさして、電源を入れましたが、BIOSが起動せずビープ音すらしませんでした。最小構成にしても同様でした。友人に相談しましたところ、CPUも抜いてマザーボードだけの状態で試して、それがだめだったらマザーボードが壊れてるよと言われました。しかし、CPUをはずした状態ではビープ音はならないと思うし、何も分からないと思うんですが?

  • マザーボードのBiosのアップデート失敗?

    マザーボードのBiosのアップデートをしたところ、起動時に5回短いビープ音がなってから起動するようになってしまいました。 さらにHddのアクセスランプも点きっぱなしになってしまいました。 やはりBiosが原因でしょうか? そのときの初期化の注意点などを教えてください。 マザー:GA-8TX

  • HDDって修理できますか?。

     昔使っていたパソコンがあるんですが、HDDがクラッシュして使えません。  ネットやワード作業など単純な作業をしたい人がいて、パソコンを欲しがっているので、修理知識も身につけて損は無いと思い、そのパソコンをなんとか修理したいと思っています。  が、しかし昔付き合いのあったパソコン好きな人にほぼ自作で作ってもらったものなので、マザーボードにどのHDDが合うかもわかりません。  そこで、このHDDを復活できればデータも残っている事ですし、楽かと思っているんですが、HDDって修理できるものですか?。

  • 電源を入れると2,3秒で電源が落ちます

    電源を入れると2,3秒で電源が落ちて、また電源が入って落ちるを繰り返して起動できません。 biosも立ち上がらず、ビープ音もなりません。ファンは回っておりました。 メモリなどの故障を疑い、メモリ、HDD、グラフィックボードを抜いて試してみましたが状況は変わらずです。 電源の問題を考え、電源を変えてみましたがこちも状況変わらずです。 最後にATX12Vの4pinケーブルを抜いて電源を入れたところ、電源が落ちることはなくなりましたが、bios、windowsは起動しません。 マザーボードかcpuが壊れたのでしょうか? 修復の仕方を教えてください。

  • PSXの修理代どれくらい?

    初代のPSXが壊れました。 起動時に番組情報を読みに行ってる時にフリーズする のでHDDのクラッシュかと思われます。 同じような故障を経験し、修理に出された方。 いくらくらいかかりましたか? おおよそで良いので知りたいのでよろしくお願いします。

  • pcの修理について

    使用しているpcはGateway FX6840-H74F/GLです 故障の症状は ・通常起動しようとしてもロゴ画面などはでず画面したの方に左から右に動くバーだけがでてそこから先は画面が暗転し進まない ・セーフモードで起動しても画面の解像度が低く、画面に白い縦線がたくさんある ・グラフィックボードのドライバを削除すれば解像度は低く画面に白い縦線はあるが、通常起動できる このような症状です グラボが故障しているのでは?と思いグラフィックボードが壊れているかためすため グラフィックボードを外しオンボードに接続しようと試みたのですが そうするとピープ音がなるだけでpcが起動すらしなくなりました これはグラボの故障ではなくほかの部位の故障でしょうか? ちなみにオンボードに切り替えるときBIOSの設定はしなかったので そのせいで起動できなかっただけでしょうか?

  • CPUファン交換後、起動不可。どうしますか?

    CPUファン交換後、起動が不可になりました。 BIOSまで行かず、マザーボードのビープ音もなりません。 線抜けや目立った故障はありません。 マザーボードに亀裂やコンデンサが折れていたり、CPUが欠けていたりは、していません。 ファンをとって試しに起動してみたところ、やはり起動しません。 マザーボードか、CPUがダメなようですが、他の故障も捨て切れません。 グラフィックボードとか。 あなたは、なにを疑い、どうしますか? 条件として、予備のマザーボード、やCPUはありません。 マザーボードは、グラフィック機能は付いていません。 友達や友人も同じパソコンは持っていません。 パソコンはペンティアム4の2.8G、シングルです。 とりあえず、自分がする事を書いていただければ、うれしいです。 同じ回答もしてください。>n<。

  • BIOSが起動しません。

    BIOSが起動しません。 ウイルスセキュリティのアップデート後、再起動を掛けましたが15分ほどPCの電源が落ちないのでケーススイッチの長押しで終了しました。 以後、BIOS起動しなく画面は真っ暗のままです。 CMOSクリアして、ボタン電池も外して戻してもダメでした。 ファンは回っています。 ケーススイッチONでビープ音は1度します。 Deleteキーを押してもBIOSに入れません。マザーはP5QPROです マザーボードが故障でしょうか?

  • パソコンが起動しません。

    症状としては、パソコンを起動させてもBIOSさえ表示されずモニターに何も映りません。 CPUクーラーファンは動いているのですが、パワーランプとハードディスクランプが点きません。しかし起動中にハードディスクをケースから取り外して触ってみるとちゃんと振動しています。光学ドライブにも電力が供給されている状態です。 ビープ音は全く鳴りません。 マザーボードが故障していると思い、新しいものを購入して付け換えてみましたがパワーランプが点くようになっただけで結果は同じでした。