• ベストアンサー

片思いをしている者です。

dirtykittyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

片想い…胸が張り裂けそうなほど苦しいですよね。 彼とは2年前の夏に習い事で出会いました。相手にされないだろうなと思いながらも、彼のことが頭から離れませんでした。しかし数回会っただけで翌年の春まで彼と会うことが出来ませんでした…。ある日レッスンが一緒になった人に私は一目惚れしてしまいました☆その人が彼だったということはしばらくして話し方とかで気づいたのですが、私は彼に内面でも外見でも2回恋に落とされていたんですね(笑)私は人見知りが激しく消極的。しかし、今回は感情が抑えきれず積極的な自分がいました。最初は勇気が出ずに連絡先渡すのは失敗。それでも彼が興味を持っていたPCソフトの中に連絡先のカードを入れて渡すことに。渡せたのですが、彼がその場で開けてしまったために「わからなかったら連絡下さい。」と言ってしまい、彼からの連絡はなし。しばらく習い事には行けませんでした。1カ月後行ってみると、彼からソフトが使えなかったという事実を知らされました。私はコピーしたソフトに手紙をいれて渡すことにしました。しかし渡すことが出来ない・・・そう思っていた時、彼が使えなかったソフトを返してくれたんです!そのタイミングで彼にソフトをもう一度渡すことが出来ました。憧れの人のアドレスが自分の携帯に表示されるのを見た時は信じられなくて、嬉しかったですねー!!その数日後、メールでとりあえず思いを伝えることに。すると「○○さんのことよく知らないから、一緒に出かけませんか?」予想外の出来事に困惑してしまい、メールから始めることにしました。まあでも、メールには何度泣かされたことか(笑)いつも途中で返信が途絶え、彼からは一切なし、返信がないことも…(連絡無精らしいです;)その度嫌われたんだと落ち込みました…夏に会う予定も、彼の短気留学や私の試験などもあり会えたのは冬でした。初めてのおでかけはランチでしたが、お互い人見知りなため会話が続かず…それでもUFOキャッチャーで記念に何か取ってあげると2000円もつぎ込んでくれたのですが取れずに気まずいまま終了。好感触を掴めないまま年越し…送られてきた年賀状には脈なしの文、彼の連絡無精はヒートアップするし、彼に返事を催促してしまい困らせることも。何度も諦めたくなりました。その頃に友達に告白されていたので、その人の方に行ってもいいのかな…毎日自分の気持ちとの戦いでした。2月、もう一度彼をランチに誘い、UFOキャッチャーのリベンジも☆彼は一生懸命挑戦してくれて、大きなクマのクッションを取ってくれました!帰りに私は手作りのバレンタインチョコとストラップを渡しました。数日後、今回もダメもとで告白のことを聞いてみると、彼から電話が…「よろしくお願いします。自然体でいれたから。」一瞬時間が止まったようでした☆片想い歴10ヶ月、彼には数十回と泣かされました(笑)彼の行動や言葉一つ一つに喜んだり落ち込んだりの日々。諦めようなんて毎日何回も思いましたね!連絡無精で、会った回数は2回、それでも諦めてなくてよかったなー!!とお揃いのストラップを見る度に思います♪付き合って2カ月、会えば彼の方が愛情表現してくれます^^連絡無精は相変わらずで大喧嘩もしましたし、今は仕事で多忙なために放置プレイされてます^^;寂しいし辛くなることもありますが、苦しい片想いの経験に鍛えられましたねー(笑)尊敬も出来る人なので、私が学校に通い直そうと思えたきっかけの人でもあります。いつまでも彼らしい彼を、気長に支えていきたいです☆ 片想いは本当に辛いです。しかし、諦めないこと!これに限ります。それから、自分からアクションを起こすことだと思います^^元彼(初彼)も片想いから始まった恋でしたが、実りました☆ 片想いの人の気持ちは途切れませんが、相手の方はそうではありません。同じ時間を過ごしているのですから、誰かに奪われてしまう前に行動あるのみです^^相手の気持ちをこちらに向けるというのは難しいことですが、応援してます!!諦めなければ、その恋には続きがあるんです☆ 頑張って^^

goupi
質問者

お礼

こんなに詳しく書いてくださり、感動です(T_T)!! 私の状態にちょっと似ていて、とても勇気がでました(^^) まだまだ落ち込む事もあるだろうし、諦めようって何回も思うと思いますが、でも!諦めません(笑)! 本当にありがとうございます! 頑張ります!

関連するQ&A

  • 今、片思いをしている者です。

    今、片思いをしている者です。 なんだか片思いに疲れてしまいました…… メールが質問以外だと返って来なかったり、いつもメールを送るのは自分からだったり、他の女の子と喋っているだけで、なんとなく不安になったり、とにかくささいなことにいちいち不安になってしまいます(*_*) ささいなことで喜ぶ事も多々あるのですが(笑) こういう気持ちって解消しないですよね? 片思いに疲れてしまった時、みなさんはどうしましたか? 回答お待ちしております。

  • 片思いで撃沈したエピソード

    アラフォー独身女性です。時々ご飯に行く、お店の人にタイプだなぁ~と思っている人がいました。 今日、ランチに行くと、その方の奥さんと子供さんらしき人がいらっしゃいました。 撃沈。結婚してたのねェ~! お昼からブルー。さらに、土曜日はカップルや妊婦さんも多くてブルーに拍車がかかりました。 いつも片思いか、思いがそれとなく通じても、避けられるし。 もうおばさんだし、片思いなんて見苦しいなぁ~とネガティブな自分がイヤになります。 片思いばかりで、恋に発展しない人って他にもいますか?いらっしゃったら、エピソードをお聞かせください。それと気持ちの復活方法も教えてください。 私は、今、仮眠をとったら少し元気になりました。歌下手王座決定戦見て、笑って、もう少し元気になります。

  • 片思い

    私は今好きな人がいます! だけど悩んでます。 その人は私のことをなんとも思ってないんです。 むしろ眼中にない!といった感じで。 完全なる私の片思いなんです。 私はいつも片思いのまま終わってしまうんですが、 これだけは終わらせたくないんです。 だから、完全なる片思いから上手くいく方法知ってたら 教えてください!(そんな方法ないとは思うけど…) 成功例でもかまわないんで。 今、凹んでるんで、元気ください!!

  • 助けて下さい!片思いです!

    助けて下さい!片思いです! 去年の10月から片思いしてる彼がいます。彼は部活が盛んで、私はその姿に一目惚れして、なんとか連絡先を聞いて、ほぼ毎日LINEしてました。 まだ話した事はなく、顔もお互いに分かる、位の距離感です。 彼が熱の時は、元気にして欲しい、と言われ、LINEでエアKissをしたり、 写メが見たい、と言われ写メの交換を頻繁にしてました。(写メはエッチな物は一切なく、日常の物です。) 試合の時に私が手紙を書いて写メで送ったのですが、その現物が欲しいと言われ家に送ったりもしました。 こんな感じでしたが、今までまるで進展がありません。この状況に私は飽きた、と言ったら語弊がありますが、LINEが終わった所で3週間ほど、私からは何も送りませんでした。 そしたら2週間経った辺りでLINEゲームの招待が届き(それにも返信していません)、3週間経った辺りで"久々!元気?"とLINEが来ました。好きな人や彼氏が出来たかも聞かれました。 "出来ないよ"と答えると"出来るよ!"とだけ返って来ました、 彼からのLINEはとても嬉しいのですが、やはり彼の気持ちが気になります。(1)片思いなのは分かっていますが、少しでも気にしてくれたのでしょうか? そして、(2)引退をかけた試合がこれからですが、どんな感じでLINEしてれば良いでしょうか? あ、因みに今日は私がとても忙しく、1日LINEをしていません>_<! (3)彼の事が好きなのか分からなくなってた自分もいました。 何でも有難いので、厳しいご意見でも、構いません。よろしくお願いします!

  • 片思いの彼が

    いつもお世話になっています。ありがとうございます。 以前にも同じようなエピソードがあったのですが、 なんだか気になることがあるのでこちらで皆様のご意見をお聞きしたいと思います。 私は31歳ですが同じ会社で働いている1歳下の男性に片思い中です。 同じ事務所内の人たちがちょっと個性的な方ばかりなせいか、彼と私はその中でも結構仲がいい方です。 ごくたまに、二人で夜ごはん食べに行ったりメールしたりします。 夏のボーナスが出たら飲みに行こうという話もしてます。 (その事は全て会社の他の人たちには内緒です。) でも誘うのはいつも私の方からなので彼はうすうす、私の気持ちに気づいているのではないかな?と思っていますが、告白はしていません。 さて、その最近気になる事というのが、 彼は会社の他の男性たちにたまに『誰か可愛い子いないですか~?(紹介して、的な意味)』と言ったりしているのですが、 なぜか私には絶対言ってこないのです。 何回か、会社のみんながいる時にも、二人で会っている時にも『私の友達で可愛い子がいてね~』とかいう話もしたことがあるのに それでも『じゃ今度その子とみんなで飲みに行こう』とかそういった軽い感じのことも絶対言ってきません。 私の片思いで私の気持ちに気づいてて、向こうにその気がないのなら、 その場でそういうことを私に言ってきてもいいんじゃないかと思うんですが なぜなんでしょうか? 同じ会社だから、恋愛系の話をするのは面倒なのかな?とも思いましたが 実際会社の男性たちには『紹介して』的なことを言っているし・・・。 私の気持ちを知っているからこそ気を遣って私に言わないんだとしても、二人で飲みに行ったときにはしっかり元カノの話などもしたりします。 かといって、他に今好きな子がいるわけでもないようです。 なんだかよくわかりません。。。 本当は本人に直接聞いた方が早いのですが、どうも聞く事が出来ません;; 長文で申し訳ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。 なにかご意見などあれば頂きたく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。

  • 片想いをしたことがない人はいると思いますか?

    片想いをしたことがない人はいると思いますか? いるとしたら、その人は、どうして片想いをしたことがないのでしょうか? (恋をしたことがない、という場合を除き) ものすごくモテるから好きになった人はみんな自分を好きになる、なんてことも稀にあるかもしれませんが、大抵は、無理目な恋愛はすぐに諦められる人がそうなのかなと思います…が、どうでしょうか。 そしてもし、後者に当てはまる(はまっていた)方がこの場にいらっしゃったとして、更にもし、その後「無理だとわかっていても諦められなかった」なんて恋のエピソードがあれば、お聞きしたいです。

  • 片思い・・・

    私は今、2つ年下の男性に片思い中です。彼は23才です。最近、彼が3年同棲していた彼女と別れたらしいのですが、「ヘコんでる?大丈夫?」って聞いても、「全然、意外に大丈夫だよ」とか最初は言ってたのですが、だんだん話していくうちに「そんなに長く付き合ってて、次に元彼女より好きになる人あらわれるのかな?」って聞くと「無理だと思う。シングルライフを楽しもうと思って、女の子と映画見に行ったけど、気を使いすぎて疲れた。元彼女とはどんな事を話してどうゆう風に手をつないでいたか考えちゃった。自然に気を使わない子が良いな~」って言ってて、映画を誘おうかなと思っていたんですけど、気が引けてしまいました。 私はどっちかっていうと人見知りで、慣れるのに時間がかかるタイプです。気を使わせてしまうだろうし、元彼女を忘れさせてやる!!っていう自信もないし・・ 見た目は、男をとっかえひっかえしてそうに見える(泣)と良く言われるのですが、実は一回も付き合った事がなく、デートもした事がありません。誘ってもどうやって良いのか心配です。 こんな自信の無い私には、別れたばかりで引きずってる時期に誘わない方が良いのでしょうか?もうちょっと時期をずらした方が良いですか? 別れたばかりの(振られたばかり)彼に片思いした経験のある方アドバイスお願いします。

  • 「来る者拒まず、去る者追わず…だけどもろい」って何??

    知人男性が、以下のような事を言っていました。 「俺の恋愛観は"来る者拒まず、去る者追わず"。  でも、こうありたいとは願っているけど、うまくいかない。  人のもろさを感じるよ。いや、俺が弱いだけか。」 その時はふーん、と聞いていましたが、 今になってどういう意味なのか気になりました。 恋愛においての「来る者拒まず、去る者追わず」とは、 自分に好意を抱いてくれればどんな相手でも構わないし、 ふられてもあっさりそれを受け入れる、という意味だとは思うのですが、 彼の言う「人のもろさを感じるよ。いや、俺が弱いだけか。」とは どういう意味なのでしょうか? 彼の言っていることが理解できません。 皆様なりのご意見で構いませんので、彼の言いたいことはこういう意味なんじゃないかというものを教えて下さい。

  • 片思いを諦められた方、いらっしゃいますか?

    片思いを諦められた方、いらっしゃいますか? ・私も向こうも恋人がいない ・大学生 ・同じグループ(工学部なので、そのグループに女子はわたし一人です) 私は2年前から彼のことを好きになりかけています。 しかし、絶対わたしなんかのことを好きになってくれるはずがない、もし告白したとしてもだめだったら同じグループなのでとても気まずい。彼は数少ない友達として私の心の支えなのに、それを失ったら工学部でやっていける自信がない。 2年の間で他に彼氏もできましたが、別れてからまた彼のことを好きになりかけています。彼は私のことをなんとも思っていないのはわかっているので、アピールしようとも思えません。どうしたら彼のことを諦めて、他の恋にいけるのでしょうか? 片思いで、今の関係が崩れるのが怖くて、諦めることができた方いらっしゃいますか?よろしかったらエピソードを聞かせていただきたいです。