• ベストアンサー

片思いをしている者です。

dirtykittyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

片想い…胸が張り裂けそうなほど苦しいですよね。 彼とは2年前の夏に習い事で出会いました。相手にされないだろうなと思いながらも、彼のことが頭から離れませんでした。しかし数回会っただけで翌年の春まで彼と会うことが出来ませんでした…。ある日レッスンが一緒になった人に私は一目惚れしてしまいました☆その人が彼だったということはしばらくして話し方とかで気づいたのですが、私は彼に内面でも外見でも2回恋に落とされていたんですね(笑)私は人見知りが激しく消極的。しかし、今回は感情が抑えきれず積極的な自分がいました。最初は勇気が出ずに連絡先渡すのは失敗。それでも彼が興味を持っていたPCソフトの中に連絡先のカードを入れて渡すことに。渡せたのですが、彼がその場で開けてしまったために「わからなかったら連絡下さい。」と言ってしまい、彼からの連絡はなし。しばらく習い事には行けませんでした。1カ月後行ってみると、彼からソフトが使えなかったという事実を知らされました。私はコピーしたソフトに手紙をいれて渡すことにしました。しかし渡すことが出来ない・・・そう思っていた時、彼が使えなかったソフトを返してくれたんです!そのタイミングで彼にソフトをもう一度渡すことが出来ました。憧れの人のアドレスが自分の携帯に表示されるのを見た時は信じられなくて、嬉しかったですねー!!その数日後、メールでとりあえず思いを伝えることに。すると「○○さんのことよく知らないから、一緒に出かけませんか?」予想外の出来事に困惑してしまい、メールから始めることにしました。まあでも、メールには何度泣かされたことか(笑)いつも途中で返信が途絶え、彼からは一切なし、返信がないことも…(連絡無精らしいです;)その度嫌われたんだと落ち込みました…夏に会う予定も、彼の短気留学や私の試験などもあり会えたのは冬でした。初めてのおでかけはランチでしたが、お互い人見知りなため会話が続かず…それでもUFOキャッチャーで記念に何か取ってあげると2000円もつぎ込んでくれたのですが取れずに気まずいまま終了。好感触を掴めないまま年越し…送られてきた年賀状には脈なしの文、彼の連絡無精はヒートアップするし、彼に返事を催促してしまい困らせることも。何度も諦めたくなりました。その頃に友達に告白されていたので、その人の方に行ってもいいのかな…毎日自分の気持ちとの戦いでした。2月、もう一度彼をランチに誘い、UFOキャッチャーのリベンジも☆彼は一生懸命挑戦してくれて、大きなクマのクッションを取ってくれました!帰りに私は手作りのバレンタインチョコとストラップを渡しました。数日後、今回もダメもとで告白のことを聞いてみると、彼から電話が…「よろしくお願いします。自然体でいれたから。」一瞬時間が止まったようでした☆片想い歴10ヶ月、彼には数十回と泣かされました(笑)彼の行動や言葉一つ一つに喜んだり落ち込んだりの日々。諦めようなんて毎日何回も思いましたね!連絡無精で、会った回数は2回、それでも諦めてなくてよかったなー!!とお揃いのストラップを見る度に思います♪付き合って2カ月、会えば彼の方が愛情表現してくれます^^連絡無精は相変わらずで大喧嘩もしましたし、今は仕事で多忙なために放置プレイされてます^^;寂しいし辛くなることもありますが、苦しい片想いの経験に鍛えられましたねー(笑)尊敬も出来る人なので、私が学校に通い直そうと思えたきっかけの人でもあります。いつまでも彼らしい彼を、気長に支えていきたいです☆ 片想いは本当に辛いです。しかし、諦めないこと!これに限ります。それから、自分からアクションを起こすことだと思います^^元彼(初彼)も片想いから始まった恋でしたが、実りました☆ 片想いの人の気持ちは途切れませんが、相手の方はそうではありません。同じ時間を過ごしているのですから、誰かに奪われてしまう前に行動あるのみです^^相手の気持ちをこちらに向けるというのは難しいことですが、応援してます!!諦めなければ、その恋には続きがあるんです☆ 頑張って^^

goupi
質問者

お礼

こんなに詳しく書いてくださり、感動です(T_T)!! 私の状態にちょっと似ていて、とても勇気がでました(^^) まだまだ落ち込む事もあるだろうし、諦めようって何回も思うと思いますが、でも!諦めません(笑)! 本当にありがとうございます! 頑張ります!