• ベストアンサー

PowerPoint 2003 フォント 固定

PowerPointを使用することが多いのですが、 起動時に、 書式→フォントで確認すると、 日本語用のフォント:MS Pゴシック 英数字用のフォント:Arial になっているのですが、、 起動時に両方ともMS Pゴシックにしたいのですが、 レジストリをいじる等で実現できないでしょうか。。 毎回PowerPointを起動する度に書式するから設定することが面倒で。 Outlookではレジストリ変更でできたのですが。。、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

起動時のフォントを固定にすることは可能です。(レジストリの操作は不要) 下記サイトの通りの操作を行ってください。 ただ、質問者さんの仰っている「フォント」の箇所はプレースホルダではないので、【レースホルダを選択せずに】操作するといいと思います。 PowerPoint:起動時の フォントやフォントサイズを変更するには http://www.office-qa.com/PowerPoint/pp06.htm