• ベストアンサー

ルックスがまずいのにアナウンサーやキャスターになってる人って?

ルックスがまずいのにアナウンサーやキャスターになってる人って? 特に地方やNHKは多いんですがご飯がまずくなります

noname#141051
noname#141051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

候補者の中には美女やイケメンもいたでしょうが、話し方など、アナウンサーとして顔の造作よりも重要な素質(と試験官が考える)の面で彼らを上回ったのだと思います。 試験の成績が同じなら顔がいい方を採るでしょうから、おそらくそういうことではないかと。

noname#141051
質問者

お礼

NHKの全国アナウンサーは知的は知的ですね それはうすうすわかってましたが 私のいる地方都市はぱっと見ウッとくるルックスの人がいたり 民放なのにあまり美人アナがいません。 土地柄のためかまあまあのルックスの男性アナウンサーは 軟派な声を出すのでいただけないです

noname#141051
質問者

補足

美男美女である必要はないですが 冴えない顔ばかりでせめて感じのよい部類の人を採用してほしい。 アナウンサーに個性も立派な意見もいらないと思うんですよね 専門家じゃないし

その他の回答 (2)

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

NHK地方局の女性キャスターの人たちは、 応募の中から選考で決まった人が1年~2年間 キャスターとしてテレビに出演しております。 地元出身で地元のテレビ番組に出演したい方も いらっしゃるのです。

noname#141051
質問者

補足

NHKは民放と比べると 全国のアナウンサーもあんまり 若い人はましになった感じしますが

回答No.1

だったら、見るな! 人の容姿・体型等肉体的欠点(失礼)を公然と上げ連ねて罵倒すると 相手が特定できる場合は、暴行になります。

noname#141051
質問者

補足

罵倒なんかしていませんよ? テレビは見てもらうこと前提につくってるはずで なんでわざわざ大勢の前に出る仕事を選ぶのか?と疑問です。 いくらでも代わりがいそうです。

関連するQ&A

  • アナウンサーとキャスターはどう違う?

    NHKのサイトを見ていたら、アナウンサーとキャスターとを区別して表記していました。 しかし実際にテレビを観ていると両者の区別が分かりません。何がどう違うのでしょうか?

  • アナウンサーとキャスターの違いなど

    キャスターと呼ばれる人たちもニュースを読みますが、アナウンサーとは職種の区別がありますか。また、NHKの解説委員や記者、特派員など全て別個の職種ですか。

  • アナウンサーと、キャスター

    アナウンサーと、キャスターってちがうんですか??

  • 「キャスター」と「アナウンサー 」

    「キャスター」と「アナウンサー 」は同じですか。どちらがよく使われていますか。

  • アナウンサーとキャスター

    アナウンサーとキャスターってどうちがうのでしょうか?

  • キャスター、アナウンサー

    キャスターとアナウンサーの違いは何ですか?

  • キャスターとアナウンサーのちがい

    日本テレビの 「今日の出来事」が  井田由美アナウンサーから 小栗泉キャスターに かわるそうですが、 アナウンサーとキャスターって どうちがうのでしょうか? 所属する部がアナウンサー部と報道部というのは わかるのですが、業務上どういう差があるのかしら。。 と ふと疑問に思いました。  (アナウンサーは原稿を読んでニュースを伝える キャスターは取材などにもかかわる。。。とか? アナウンサーは 芸能もこなすけど、キャスターは 報道オンリーとか?)

  • アナウンサーとキャスター???

    アナウンサーとキャスターの違いって何? また、ライブの「MC」って何の略???

  • アナウンサー、キャスターの言い間違い

    2~3日前、NHK「ニュースウォッチ9」のトップニュースだった2次補正予算案通過のニュースで、 田口キャスター(メインコメンテーター)が、 「与党のさんすうたすう、さんすう、賛成多数で通過しました」 と言ってしまいました。 (それでも、田口さん、青山さん両名とも、ニヤリともしなかったのは、さすが。) それで思い出しましたが、 かつて、「生体肝移植」を「せいかんたいいしょく」と言ってしまったアナウンサーは、元日テレの永井美奈子さんほか数名いらっしゃるそうです。 「高速増殖炉もんじゅ」を「こうしょくじょうしょくろ」と言ってしまったアナウンサーも複数いらっしゃったようです。 このように、アナウンサー、キャスターが、言い間違いをしてしまった例を教えてください。 【ただし、漢字の読み間違いは、対象外とさせてください】 では、よろしくお願いします。

  • アナウンサーやキャスターの、ここがダメですよ・・・

    フジテレビの笠井アナウンサー、毎度思うのですが、大事なところで人の名前を言い間違えたり取り違えたりします。 今朝の「とくダネ!」でも連発していましたけど、25年もアナウンサーやっていてそりゃダメですよ。 Nスタの堀尾キャスター、毎度思うのですが、現場からの中継相手にどーでもいい余計なことを聞くのはダメですよ。 いつも相手の人が答えに困っていますし、こちらもシラけます。 責任ある立場で出て、しかも高い報酬や給料をもらっているのですから、ちゃんとして下さいって。。。 そんな、アナウンサーやキャスターの、ここがダメですよと思う点があれば、教えて下さい。