• ベストアンサー

ルックスがまずいのにアナウンサーやキャスターになってる人って?

ルックスがまずいのにアナウンサーやキャスターになってる人って? 特に地方やNHKは多いんですがご飯がまずくなります

noname#141051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

候補者の中には美女やイケメンもいたでしょうが、話し方など、アナウンサーとして顔の造作よりも重要な素質(と試験官が考える)の面で彼らを上回ったのだと思います。 試験の成績が同じなら顔がいい方を採るでしょうから、おそらくそういうことではないかと。

質問者

お礼

NHKの全国アナウンサーは知的は知的ですね それはうすうすわかってましたが 私のいる地方都市はぱっと見ウッとくるルックスの人がいたり 民放なのにあまり美人アナがいません。 土地柄のためかまあまあのルックスの男性アナウンサーは 軟派な声を出すのでいただけないです

質問者

補足

美男美女である必要はないですが 冴えない顔ばかりでせめて感じのよい部類の人を採用してほしい。 アナウンサーに個性も立派な意見もいらないと思うんですよね 専門家じゃないし

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.2

NHK地方局の女性キャスターの人たちは、 応募の中から選考で決まった人が1年~2年間 キャスターとしてテレビに出演しております。 地元出身で地元のテレビ番組に出演したい方も いらっしゃるのです。

質問者

補足

NHKは民放と比べると 全国のアナウンサーもあんまり 若い人はましになった感じしますが

回答No.1

だったら、見るな! 人の容姿・体型等肉体的欠点(失礼)を公然と上げ連ねて罵倒すると 相手が特定できる場合は、暴行になります。

質問者

補足

罵倒なんかしていませんよ? テレビは見てもらうこと前提につくってるはずで なんでわざわざ大勢の前に出る仕事を選ぶのか?と疑問です。 いくらでも代わりがいそうです。