• 締切済み

『生まれ消えてゆく洗濯机の銀河の中 』って何の意味ですか

『生まれ消えてゆく洗濯机の銀河の中 』の洗濯机の銀河の中って何の意味ですか 洗濯機のようなの銀河ですか、この喩えちょっとへんじゃありませんか あるいはほかの意味がありますか 教えてほしいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#114972
回答No.2

この表現の基になっているのは,下記のことかもしれませんので,「泡が生まれては消えて行く(洗濯機の)渦巻きを銀河に喩えた」が正確かも。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2260988.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=1
neko666
質問者

お礼

ありがどうございます。わかりました。

回答No.1

泡を銀河にたとえたのだと思います。

neko666
質問者

補足

ありがとうございます でも、洗濯機=あわですか、どうしてですか