• 締切済み

特に女の人に回答をお願いしたいのですが…

特に女の人に回答をお願いしたいのですが… 今度おごるからっていう女の人の心理がわかりません。 その女の人は彼氏がいるにも関わらず誕生日プレゼントを自分にあげたりします。ただの友達にしては行き過ぎのような気がするのですが、考えすぎかもしれませんがこういう時の女の人心理ってどんな気持ちなんでしょう? アバウトで申し訳ありませんが教えて下さい。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1148/6936)
回答No.5

おごって下さいの方が好意ありだと私は思います。 彼氏に聞かれたら「割り勘、友達だから、おごった、誘ったのは私だから」と言い訳が出来るからです。 逆に彼氏と冷めていて、あなたに好意があるなら「おごって下さい」という低姿勢になると思います。 プレゼントくれるのも、おごりでの食事も対等か彼女が優位に立ちたいのですよね。 ただの友達でもプレゼントはしますし、おごることも女性もします。 そのプレゼント自体が彼氏に聞いて選んだものであることや、彼と一緒に買いに行った場合は「彼氏にヤキモチ焼かせるために」というスパイスにもなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

予備とか?? 冗談です。 まず、女が彼氏でもない男に「おごる」は、いけないのでしょうか? 恋愛感情なしに「おごる」は、男性サイドでは紛らわしいのでしょうか? それは、女性からみたら、「自信過剰男」です。 女性でも男性でも後輩におごるはあるし、友達関係、同じサークル仲間、同僚であっても、気分がいい日は「おごりたい」という気分になりますが。 それを、もしかして俺に気があるのか?? なんて思うのは、まだまだお子茶ま域です。 プレゼントされる、これはちょっと勘違いもするかもしれませんが、後輩とかには良くしましたね。 でも、大半「誕生日ならば、今日は、私がおごる」というような形のプレゼントでしたが。 ただ、本命とお友達の男性とではプレゼント内容は全く異なるし、金額も違うかと。 まずは、彼女は本命がいること、彼女は、周囲に大変気を使ういい方である友達である、という関係を維持してみてください。 もし、でもどうしても考えすぎちゃうならば、正直に 「勘違いするから、プレゼントは止めて欲しい」 と伝えるといいでしょう。おごられるのも男のプライドが許さないとか言って断ればいいかと思います。 ただ、そうすると今後、貴方のお財布事情が厳しくなるので、その点は良く考えるといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼氏がいるのであれば、「おごるから」というのは 対等な友人でいたい、 という気持ちの表れだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PINKBOTAN
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

私も女性です。 彼氏がいても、好意がある男友達(好意といっても恋愛という訳でもなく)に、おごったり、プレゼントをあげることは、私もやはり、あります。 まあ、深く考えずに、好かれているんだな位に、有難く頂戴しておけばよいのではないでしょうか?? ただ、あなたに対して、特別な意識がないともいいきれません。 要は、好意があることはわかりますが、「プレゼントをあげる行為」だけでは、恋愛感情はあるとも、ないとも言い切れないといったところでしょうか。

kenpro123
質問者

お礼

ありがとうございました! 少し女の人の気持ちがわかった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.1

すいません。 女性ですが、普通に私もします・・・・ おごることも、あとプレゼントも。何の脈略もなかったのですが。 たぶんその方もあまり、何の脈略なく、大事なお友達と思われて いるのではないでしょうか? 例えば、プレゼントの内容や、額はどれくらいのものですか? それで少し違ってきたりしますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫中の女の人へのプレゼント

    現在、人妻と不倫中です。 相手の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをと考えてます。 予算はあまりないので、安価で気持ちのこもったものをプレゼントしたいのですが、何がいいんでしょうか。 ただ、彼女にはだんなさんがいるので、あげても相手のだんなさんが怪しまないものがいいのですが。 女の人にもらったってことにして、女の人からもらう誕生日プレゼントって 何があるんでしょう。

  • 彼氏持ちの女にプレゼントもらうのって重いですか?

    私(20代前半)には彼氏がいますが、男友達で気になる子がいます。 その人とは1回しか会った事ありませんので、そこまで親しくはないです。 もうすぐ男友達の誕生日なので、ささやかなプレゼントができたらいいな・・と思っています。 その男友達は彼女はいなくて29歳の人です。 そこで質問ですが、 ・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか? ・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか) ・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。 嫌な気分になられるならプレゼントはやめようと思います。 宜しくお願いします。

  • 女友達にプレゼント

    女友達にプレゼント 僕は21歳の大学生です。今度、大学生の女友達(22才)に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何がいいと思いますか?(どうゆうものがいいと思いますか?) 下ネタでなければ、ネタでも大丈夫です。 特に付き合いたいとかそうゆうのではなく単純に友達としてです。

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。

  • 彼氏がよく女と遊んで困ってます

    付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます 彼氏は、よく女の子5人くらいと彼氏だけでご飯にいったり、 ラインやTwitterでも女との絡みが多いし、 待ち受け画面を、女彼氏女 と、くっついてる写メしています。 そこまでは我慢しようと思ったのですが、 この前彼氏と遊んでるときに、 彼のケータイにラインがきて、 わたしの仲のいい友達からだったのですが、 ○○とエロいことするの本当に楽しいし、、、 と続いた文が送られてきました。 彼に聞いたら、 ほんとにごめん。 でもヤってはない。 と言われました。 去年のわたしの誕生日に、 その友達を連れてわたしの誕生日プレゼントを買いにいったそうです。 その帰りに、その子の家に行ったらしく。 その子の部屋をあさっていたら、そういうことする道具が出てきたらしく、 彼氏がその子の話を聞いていて、誘われてそういうことしたらしいです。 しかも二回。 たくさん謝られて、怒るのも可哀想だと思って何も言わなかったんですが、 そのあとで、 お前はエロさで負けたんだよ。 と笑いながら言われました。 複雑な気持ちでいっぱいです。 一年間騙されていて、 彼氏のことを信用していいかもわかりません。 わたし以外の女の人は、 彼氏が他の女とこれくらい絡んでいたら嫌ですか?(;_;) わたしが嫉妬深いだけでしょうか? 分かりづらい文章ですみません(;_;)

  • 大学生の女友達への誕生日プレゼントについて

    現在私立大学に通っている大学3年生(男)です。 すごくお世話になっている女友達がいるのですが、その女友達がもうすぐ誕生日を迎えます。ですが、誕生日プレゼントとして何を買ったらいいかわからずこうして質問させて頂きました。 その女友達とは付き合っている訳ではないですが、すごくお世話になっていますし、僕の誕生日(9ヶ月ほど前)のときにプレゼントをもらえたのですが、そのプレゼントがすごくサプライズ的なものでとてもうれしかったので、せめてものお返しとして女友達の誕生日には喜ばれるようなプレゼントをしたいと思っています。もちろん感謝の気持ちを伝えたいだけなので金額は問いません。 そこで、ネットなどで定番のプレゼントを探したのですが、バッグや服などの装飾品や、化粧品などが多いようです。 しかし、僕にファッションセンスがないことや、後に述べる理由から服飾品は厳しいです。(組み合わせや既に持っているか否か、選んだ商品のデザインによっては無用の長物になってしまうため)また、化粧もしない主義なようなので、化粧品なども厳しいです。 そこで改めて質問です。この女友達への誕生日プレゼントとして、がっかりされるリスクが少なく、しかも相手を喜ばすことのできるオススメのプレゼントはありますか?? 定番・非定番問いません。非常に困っているので、回答して頂けると非常に助かります。 注)もうすぐ誕生日で、会う機会もあまりないので、欲しい物を探るチャンスはあまりありません。その点を踏まえ、具体的かつ喜ばれそうなプレゼントの案(定番なプレゼントでももちろんかまいません。)を考えていただけると助かります。 注)誠意や祝う気持ちがあればどんなプレゼントでも喜んでもらえると思います。といった回答もできればお避けください。やはり祝う気持ちを見せた上で、最高のプレゼントを贈ることにより最高の誕生日にしてあげたいです。そのためにも、是非協力をお願いいたします。よろしくお願いします。

  • 男の人も彼女や女友達にお誕生日をお祝いしてもらいたいですか?

    女の人は彼氏や友達に誕生日お祝いしてもらうと嬉しい人が大半だとおもいますが、 男性でも彼女や女友達に誕生日お祝いをしてもらうと嬉しいですか?

  • ピアス空けてない人にピアスをプレゼント

    ピアス空けてない人にピアスをプレゼントするってどう思われますか? 私は女で今度友達の誕生日プレゼントにピアスを、と考えてきます。 相手の子も女の子なのですが、私はその子に特別な好意を抱いてます。 その子はピアスを空けてませんが、私がプレゼントすることで空けてくれたらうれしいと思っています。 ただ、同性の友達から空けてもいないピアスを貰った方はどのように感じるでしょうか? やっぱり少し引きますかね?空けろ、と言われているようで嫌な気持ちになりますかね? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    高校3年の女です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですがプレゼントを 何にするか迷っています。 そもそも私の誕生日にはプレゼントくれませんでした(´・ω・`) お聞きしたいことは (1)、彼女に誕生日プレゼントを渡さない彼氏の心理 (2)、そんな彼にどのくらいのものを渡せばいいのか 物が欲しかったわけではないのですが、誕生日プレゼントは用意してくれてるだろうと思っていたので正直少しがっかりはしました。 今停滞期なのか、彼への気持ちがだんだんなくなってきているのも事実です。 こんな状態で彼に何をあげるべきかいい案がまったく浮かびません。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 女友達についての愚痴です。

    女性の方に愚痴です。 すみません、女友達についてです。 女友達は見た目もかわいくてトーク力もあり、面白いのですが、彼氏ができた途端(もしくはできそうな時) 態度がコロッと変わります。 私は彼女に対して、誕生日プレゼントや約束事(一緒に出かけて買い物に付き合う約束) 守るようにはしていますが、女友達は平気で触れずにスルーしたりドタキャンしたりします。 しかも、自分から誘っておいて。 そういう態度が、悲しくなるというか。 友達の誕生日も、スルーできるのかな?と。 自分の時(女友達の時)誕生日アピールすごかったのに。 26歳にもなって、こういう態度って普通なのでしょうか? 彼女はかわいいし、男性からもモテます。 こういう人が、結婚が早かったりするのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ルーターを変更したらプリントできなくなった。プリンタドライバを再度インストールしているが、印刷できませんとエラーが出る。
  • 質問者はルーターを変更した後、プリントできなくなった状況に困っています。プリンタドライバを再度インストールしてもエラーが出て印刷できません。
  • ルーターを変更したら印刷できなくなり、プリンタドライバを再度インストールしてもエラーが出るため、解決方法を求めています。
回答を見る