• 締切済み

特に女の人に回答をお願いしたいのですが…

特に女の人に回答をお願いしたいのですが… 今度おごるからっていう女の人の心理がわかりません。 その女の人は彼氏がいるにも関わらず誕生日プレゼントを自分にあげたりします。ただの友達にしては行き過ぎのような気がするのですが、考えすぎかもしれませんがこういう時の女の人心理ってどんな気持ちなんでしょう? アバウトで申し訳ありませんが教えて下さい。

みんなの回答

• kano20
回答No.5

おごって下さいの方が好意ありだと私は思います。 彼氏に聞かれたら「割り勘、友達だから、おごった、誘ったのは私だから」と言い訳が出来るからです。 逆に彼氏と冷めていて、あなたに好意があるなら「おごって下さい」という低姿勢になると思います。 プレゼントくれるのも、おごりでの食事も対等か彼女が優位に立ちたいのですよね。 ただの友達でもプレゼントはしますし、おごることも女性もします。 そのプレゼント自体が彼氏に聞いて選んだものであることや、彼と一緒に買いに行った場合は「彼氏にヤキモチ焼かせるために」というスパイスにもなります。

• motomoto12
回答No.4

予備とか?? 冗談です。 まず、女が彼氏でもない男に「おごる」は、いけないのでしょうか? 恋愛感情なしに「おごる」は、男性サイドでは紛らわしいのでしょうか? それは、女性からみたら、「自信過剰男」です。 女性でも男性でも後輩におごるはあるし、友達関係、同じサークル仲間、同僚であっても、気分がいい日は「おごりたい」という気分になりますが。 それを、もしかして俺に気があるのか?? なんて思うのは、まだまだお子茶ま域です。 プレゼントされる、これはちょっと勘違いもするかもしれませんが、後輩とかには良くしましたね。 でも、大半「誕生日ならば、今日は、私がおごる」というような形のプレゼントでしたが。 ただ、本命とお友達の男性とではプレゼント内容は全く異なるし、金額も違うかと。 まずは、彼女は本命がいること、彼女は、周囲に大変気を使ういい方である友達である、という関係を維持してみてください。 もし、でもどうしても考えすぎちゃうならば、正直に 「勘違いするから、プレゼントは止めて欲しい」 と伝えるといいでしょう。おごられるのも男のプライドが許さないとか言って断ればいいかと思います。 ただ、そうすると今後、貴方のお財布事情が厳しくなるので、その点は良く考えるといいでしょう。

回答No.3

彼氏がいるのであれば、「おごるから」というのは 対等な友人でいたい、 という気持ちの表れだと思います。

• PINKBOTAN
回答No.2

私も女性です。 彼氏がいても、好意がある男友達(好意といっても恋愛という訳でもなく)に、おごったり、プレゼントをあげることは、私もやはり、あります。 まあ、深く考えずに、好かれているんだな位に、有難く頂戴しておけばよいのではないでしょうか?? ただ、あなたに対して、特別な意識がないともいいきれません。 要は、好意があることはわかりますが、「プレゼントをあげる行為」だけでは、恋愛感情はあるとも、ないとも言い切れないといったところでしょうか。

kenpro123
質問者

お礼

ありがとうございました! 少し女の人の気持ちがわかった気がします。

• kyouna
回答No.1

すいません。 女性ですが、普通に私もします・・・・ おごることも、あとプレゼントも。何の脈略もなかったのですが。 たぶんその方もあまり、何の脈略なく、大事なお友達と思われて いるのではないでしょうか? 例えば、プレゼントの内容や、額はどれくらいのものですか? それで少し違ってきたりしますが。。。