• ベストアンサー

色黒に似合う口紅教えてください!

私は残念ながら色黒(地黒)です・・・ 安室ちゃん以上ゴクミ以下くらいです。 顔はとても派手です。それこそゴクミ並にハッキリしています・・・ 白っぽいベージュ系を塗るとヤマンバ・ギャルになります。 ピンク系はとても似合いません。古臭くなります。 結局、オレンジ・ブラウン・赤系になります。 口紅を塗らなければ体調を心配されるくらい顔色が悪くなります。 ベージュを長年避けてきましたが、 今、顔色がパッと明るくなるようなベージュ色を探しています。 オススメのブランド・色番を教えてください! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

残念ながら、口紅は実際塗って見ないことにはなんともいえません。 色黒といっても、イエロー系、ピンク系、など違いがありますし、唇のもともともっている色素の濃い薄いもあって、同じ商品でもひとによって違うんです。特にべージュ系はその傾向が強いです。 なので、おすすめは各ショップのBAさんに選んでもらうこと。もちろん、その場で実際つけてもらって。私も通常は、自分でいろいろ選ぶのですが、ここぞというときは、お気に入りにショップのBAさんに選んでもらうと、自分では思いもつかない色が似合ったりと驚きがあります。 ベージュ系ならボビーブラウン、MACあたりがおすすめです。色のバリエーションもありますし、メイクの雰囲気も質問者さんのようなタイプにはあうとおもいますよ。

jyuri__a
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 そうですね、何でもそうですが実際見ないとわかりませんよね。 どうもありがとうございました!