• ベストアンサー

色黒に似合う口紅教えてください!

私は残念ながら色黒(地黒)です・・・ 安室ちゃん以上ゴクミ以下くらいです。 顔はとても派手です。それこそゴクミ並にハッキリしています・・・ 白っぽいベージュ系を塗るとヤマンバ・ギャルになります。 ピンク系はとても似合いません。古臭くなります。 結局、オレンジ・ブラウン・赤系になります。 口紅を塗らなければ体調を心配されるくらい顔色が悪くなります。 ベージュを長年避けてきましたが、 今、顔色がパッと明るくなるようなベージュ色を探しています。 オススメのブランド・色番を教えてください! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

残念ながら、口紅は実際塗って見ないことにはなんともいえません。 色黒といっても、イエロー系、ピンク系、など違いがありますし、唇のもともともっている色素の濃い薄いもあって、同じ商品でもひとによって違うんです。特にべージュ系はその傾向が強いです。 なので、おすすめは各ショップのBAさんに選んでもらうこと。もちろん、その場で実際つけてもらって。私も通常は、自分でいろいろ選ぶのですが、ここぞというときは、お気に入りにショップのBAさんに選んでもらうと、自分では思いもつかない色が似合ったりと驚きがあります。 ベージュ系ならボビーブラウン、MACあたりがおすすめです。色のバリエーションもありますし、メイクの雰囲気も質問者さんのようなタイプにはあうとおもいますよ。

jyuri__a
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 そうですね、何でもそうですが実際見ないとわかりませんよね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 口紅を選ぶコツについて教えてください。

    こんにちは。宜しくお願いします。 口紅って、買ってみて、家でつけてみると「ええー、この色似合わない」「全然のらない」「何だか違う」などなどの事があり、結局使わない事が良くあります。 テスターを使ってから選べばいいんですが、薬局などに置いてあるテスターって汚い事が多くて、お試しする気になりません。 対面販売とかも無理やり買わされそうで何だかコワイです。 顔色が悪いんですが、赤もピンクもベージュもブラウンもオレンジもローズも、どんな色も似合いません(T_T)。普通に見られたら別にいいんですが。 失敗するのをおそれて、高いものに手を出さないようにしているからでしょうか? 買い続けるのはお金ももったいないし、イマイチな色をつけるのもイヤなので、自分にフィットする口紅に出会えればなぁと思います。 口紅選びのコツを教えてください。

  • 赤い口紅をベージュ色にかえたい

     プレゼントで、真っ赤な口紅があり(海外ブランドもの)赤が強すぎて、派手でつけられまん。  白を混ぜたら、可愛すぎるピンクになり・・・    ベージュか、落ち着いたピンクなどにしたいです。  アドバイスください。よろしくお願いいます。

  • オススメのピンク色の口紅

    ピンク色の口紅が好きなのですが、今イチ、ローズ寄りだったりベージュ寄りだったりでベビーピンクのような明るくて可愛らしいピンク色を捜せません。オススメのブランドと色番を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 顔がくすまないベージュカラーの口紅

    日頃ベージュ系の口紅を愛用しています。化粧したての時はそうでもないのですが、時間が経つにつれだんだんと顔色が悪く(くすんで)見えるようになってきます。 明るいピンクの口紅をつけた時はそうでもないのでやはり口紅の色が影響してると思うのです。 時間が経ってもくすまず、顔色が良く見えるベージュカラーの口紅はないでしょうか?色は白いのでベージュカラーが似合わないわけでは ないと思うのですが・・・。

  • 似合う口紅の色と好きな口紅の色

    皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色 これが一致されていらっしゃるのでしょうか? 私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて いわゆるイエベ肌だと思います。 そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし 口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで 自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。 皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか 参考に是非教えていただきたいのです。 またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 口紅を探しています。

    なかなかいい色が見つからなくて困っています。 31歳です。 ブラウン系のシャドーなどでメイクすることが多く、自然な感じが好きです。 目の色も「どうみても茶色」なので、髪もこげ茶色です。 ベージュ系の口紅を探しているのですが、自然な感じの色がなかなか 見つかりません。 もともとの唇の色はあまり綺麗ではありません。 白っぽいというか・・・ 唇が薄い方ではないので、ピンクや赤だとそこはかとない野暮な雰囲気を 醸し出してしまいます。。  自然で上品に見える(笑)ブラウン系メイクに合う口紅を教えてください! 現在は探しつかれて、パレットにあるものを適当に混ぜて使っていますが 面倒だし同じ色にならないし・・何より口だけ浮いてるような気が。。  

  • ベージュの口紅を探しています。

    ベージュの口紅を探しています。 パールやラメはなし、マットすぎないのが希望です。 リキッドルージュでも構いません。 予算は3000円くらいです。 ピンクベージュではなくオレンジ寄りのもの・ミルクティーのようなナチュラルな色が欲しいのですが、 オレンジ系ベージュに分類されているものでもピンク寄りに発色してしまいます。

  • オレンジ系のかわいい口紅^^

    かわいいオレンジ系の口紅を探しています! 色で云うと ・「KATE」のルージュトランスOR-2や0R-3 (これは半透明なので色味だけ参考にして下さい) ↓ http://nomorerules.net/products/prd_lip_1.html あとはショップ99の口紅の「OR」のパッケージの色みたいな。^^;(使ったことはないのでアクマで外の色だけ) オレンジ系ではあるけどそこまでハデでない、ベージュやピンクも混ざったような色です。 色々見てはいますが、イマイチ理想のオレンジに会えないので、 ・上記のような色で ・わりと潤いがあるタイプ(ラメ有/無 どちらでも) だったらどこのメーカーでも値段も問わないので(理想は¥800~¥2500) オススメのオレンジ、使ったことはなくても、ぱっと見てかわいいと思った色、 ぜひ教えて下さい♪^^

  • ベージュ系の口紅

    ここ数年、若い女性を中心にベージュ系の口紅やグロスでつやを出しただけ みたいなメイクが流行ってますよね。ナチュラルで良いとも思いますがなん だか顔色が悪く見えるし綺麗に見えないと思うのですが。 私も流行に流されてそういう感じの口紅をつけたりしましたがどうもくすん で見えるように思います。 私は30代前半ですがやっぱりピンクやローズ系の口紅が好きで塗ります。そ の方が周囲の人にも綺麗だと言われる事もあります。 でも最近そういう口紅を塗っている人をあまり見かけないのでなんだか気恥 ずかしくなりますね。50代以上の女性はピンクやレッド系の口紅を塗ってい る人が多いように思いますが。 30代以下でベージュ系の口紅よりピンクやレッド系の口紅を塗っている人っ ていますか?

  • 似合う口紅

    自分に似合う口紅がわかりません。 そこで、パーソナルカラー診断をしてみたのですが、 自分の肌が黄色いのか赤いのか... 質問に答えられず、結局パーソナルカラーがわかりませんでした。 今わかっていることは、オレンジ系のチークやリップ(オレンジピンクもだめです) 真黒の髪と、きついブラウンのアイメイクが似合わないということです。 これだけの情報で、どんな口紅が似合うのか教えていただけないでしょうか? それか、自分に似合う口紅の色がわかる方法があれば教えてください。