• ベストアンサー

切り花が枯れはじめて付く白いカビはなんの種類のカビですか?

切り花が枯れはじめて付く白いカビはなんの種類のカビですか? 解る方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.1

 住まいのカビは以外と種類が少ないようです。 http://www.cic-net.co.jp/mold/mold.html http://www4.ocn.ne.jp/~imoduru/back/imo/1999/6kabi.htm

yuzu18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この間花を枯らせてしまって片付けようとしたら白いふわふわしたカビがたくさんついてたので、気になって質問させていただきました。 自分でも調べてはいるものの情報がうまくはいらないもので… 回答していただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.2

 カビは有害だと思っても差し支えないと思います。 有害の程度の差はありますが、カビはないほうが良いです。 参考までに   http://www4.ocn.ne.jp/~imoduru/back/imo/1999/6kabi.htm

yuzu18
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カビの種類について

    カビには白カビや黒カビなど色々な種類がありますが、紙や写真に生えるカビは白カビか黒カビのどちらでしょうか? 知っておられる方、いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • カビの種類

    いま、自由研究でカビの実験をしているんですが・・・・。 カビを生やしたんですが、種類がわかんないんですね・・。 パンに生やしたんですが、綿みたいなカビや緑色のカビ、棒みたいで先が丸くなってるやつが生えてます。 よろしければ、教えてください。

  • このカビの種類は?

    空中菌の観察という実験をしました。 室内に生えたカビを培養したものの一部をプレパラートにとり、グラム染色しました。 顕微鏡を覗くと砂漠(?砂が広がった)のような感じになっていて、これがどういったものなのかも、菌なのかカビなのかもわかりません。 量を多くとりすぎてしまった可能性もあります。 名前まではわからなくてもいいので、このようなタイプのカビ・菌はどういう種類なのか、おわかりの方おられましたらご教授お願いします。 ちなみに、培地でのカビそのものの肉眼での見た目は緑色っぽかったです。

  • 切り花の名前を教えてください。

    切り花の名前を教えてください。 葉っぱだけですが、とても水上げがよく夏に重宝しています。 名前を知らないので、ご存じの方教えてください。 さし木で増える種類なのでしょうか?

  • 長持ちする切花の種類って?

    部屋で花瓶に生ける花を庭で育てようと思うのですが、 切花にするのに良い花ってありますか? 丈が高くて花持ちが良く、沢山咲く、出来れば花季の長いものが 理想なんですが。 一応自分が調べたところでは、センニチコウ、カーネーションなどが 良さそうだったのですが、他にも何かおすすめの花があれば教えて下さい。

  • 切花の日持ちって、どれ位?

    切花ってどんな花がもつのでしょうか?特別切花にむかない花ってあるのでしょうか?

  • 切花

    切花を水に生けてあげる際に、 水に何かを少しだけ混入してあげると花が長持ちすると聞いた事があるのですが、 正確なところ、何をしてあげると良いのでしょうか? ご存知の方ご享受くださいm(__)m

  • ミニひまわりの切花の種を取りたいんです・・・

    ミニひまわりの切花の種を取りたいんです・・・ 根が無い花(切花)の種を取るのは 不可能かとは思うのですが いただいた花が お花屋さんから届いたひまわりのアレンジメントでした。 花は すべてひまわりで 真ん中の花粉のところが 黒いものと、黄色いものと2種類、40本ほどあります。 切花用に作られて 種をつけない品種もあるとか 色々聞いたのですが… どんな品種なのかまでは 見る限りでは 解りません 切花ですので 成熟する前に枯れてしまうだろうし、種を取るのは不可能だとは 解っては居るんですけど、 どうにか 少しでも種を取りたいんです。 なにか方法はないでしょうか??

  • 切花の超長持ち方を教えて下さい

    生け花(切花)を長く楽しむ方法を教えて下さい 特に高価なバラなど 花器の種類、水の添加剤、生け方などありましたらお願いします。

  • 切り花について

     ガーデニングとはかけ離れた質問で、すみません。切り花を長持ちさせるために花瓶に砂糖を入れれば良いと聞いたことがあるような気がするのですが・・・。本当は何を入れれば長持ちするのか教えて下さい。

筆まめ Ver.32 宛名印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 筆まめ Ver.32を使用している際に、宛名印刷ができない問題について質問があります。新しい住所録を作る画面で差出人の住所だけを普通葉書に印刷しようとしましたが、印刷対象外のカードですと表示され印刷できません。宛名印刷しないのチェックは外しています。ご利用のOSはWindows10です。
  • 筆まめ Ver.32を使用している際に、宛名印刷がうまくできません。差出人の住所だけを普通葉書に印刷しようとすると、印刷対象外のカードと表示されてしまい印刷できません。宛名印刷しないのチェックは外しているため、問題の原因がわかりません。お使いのOSはWindows10です。
  • 筆まめ Ver.32を使用しているのですが、宛名印刷ができない問題に遭遇しています。新しい住所録を作る画面で差出人の住所だけを普通葉書に印刷しようとしましたが、印刷対象外のカードと表示され印刷できません。宛名印刷しないのチェックは外しています。ご使用のパソコンのOSはWindows10です。
回答を見る