• ベストアンサー

独身女性の集合墓地

数週間前にテレビで「結婚しない女性のネットワーク」のような団体が紹介されており、孤独死しても同じ境遇の女性の集合墓地に入れるシステムがあるような情報を流していました。 後で調べよう・・・と思っているうちに団体の名前を忘れてしまったのですがご存知の方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuni0
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

NPO法人 SSS(スリーエス)ネットワーク http://www.sss-network.jp/ でしょうか?

sayo-souyo
質問者

お礼

そうです! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 墓地法と言うものがありますが、教えてください。

    墓地法の存在を初めて知りました。無法者の姉がおり困っております。 姉は38年前に結婚し、他人の名前になっております。去年のお盆に帰り びっくりしたのは、私の長男の許可は得ているとおもいますが、他人の名前の お墓を堂々と、しかも半分くらい占拠し設置していたのです。私は、あ然としました。 お墓は10坪程度ですが半分占拠されると景観が非常に悪く感じられます。 兄弟は6名で女性は3名でそれぞれ他人になっています。 男の兄弟は私の弟と長男です。長男に聞くわけもいかず困っています。 その長男の子供に聞いたら、長男は「あんな大きなお墓を作るとは思ってなかった。 と」言ってたそうです。これを撤去させる方法があれば教えてください。

  • 30歳独身女性です。毎日不安で辛いです・・・

    30歳女性です。 現在ひとり暮らしをしています。 昨年職場の対人関係によるストレスで鬱っぽくなり1年近く休業し、3か月ほど前から仕事復帰しました。 独身で、彼氏はいません。去年結婚まで話が進んだ人がいましたが、色々あり破談となりました。 毎日、不安で辛くてたまりません。 ものすごく孤独感があります。 元々結婚願望が強い方で、早くに結婚したかったタイプなのですが、結局出来ず、周りの友達はほとんど結婚し子供を産み幸せそうです。 友達が幸せなのはいいことですが、反面どうしても焦ってしまう自分がいます。 家庭持ちの友達とは話題も合わなくなり、疎遠になったり・・・ 自分だけ取り残された気持ちで、そのうち友達の幸せをひがんでしまっている自分がいたりして、そんな自分が嫌でたまりません。 なんとか出会いを探してみるのですが、周りは既婚者ばかり。友達等に紹介を頼んだり、引っ込み事案ですが思い切って習い事を始めたりもしたものの、なかなか巡り会いません。 自分は欠陥品なのか?とも思ってしまいます。 このまま一生一人ぼっちなのかも、と思うと、辛くて苦しくて泣いてしまいます。 いっそのこと死にたいとも考える時もあります。 仕事に生きがいを見出せばいいのかもしれませんが、現状ではそれも難しいです。 3ヶ月前からの職場も、辛いことばかりです。 女性が多く、しかも私が所属する科にはお局様的な方がおり、色々と理不尽な対応をされて、胃が痛く眠れない毎日です。 転職すればいいのかもしれませんが、これまでも転職歴が何回かありますし、このご時世そう簡単にやめることもできません。 日々孤独で、しかも一日の大半を占める職場も辛くて、なんでこんなにうまくいかないんだろうと感じます。 今は辛くても歯を食いしばって一人でやっていますが、疲れてきました。 誰かにそばにいてほしいです。 一人の女として、人並みに幸せになりたいです。 でもそうすればいいのかわかりません。 このままでは妬み、ひがみに縛られ、さらに職場のストレスで押しつぶされそうです。 支離滅裂な内容ですみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 30代後半、独身、父と同居 みじめな人生ですか?

     タイトル通りの身の上です。これまで生きてきて、女性と付き合ったこともありません。職場では恋愛経験なしということで馬鹿にされています。家でも最近母を亡くし、生きる気力を失っている父に憤りを感じつつも世話をし、同居しています。  結婚はできないのであきらめました。これからは父を十年か二十年か世話や介護をし、看取った後に自分は誰にも看取られることなく孤独死の可能性が高いです。  これまで職場では恋愛経験なしとか童貞とかで馬鹿にされていましたが、最近は人生そのものがみじめな人間というように思われて、何かもう最下層の人を見るような目で見られます。馬鹿にされたりからかわれたりしても、何くそ!という気持ちが起きません。言われるままの人生なのかなと思ってしまいます。今の状況からみても人生がこれから好転することもなさそうですし、前向きに生きる目的や目標が見つかりません。今の世の中、こういう人生を歩む人も多いと思いますが、自分と同じような境遇の方達はどういう気持で日々を過ごしているでしょうか?        

  • 独身女性の転勤

    こんばんは。私は40歳間近の独身女性です。新卒で入社後ずっと現在の会社で勤務してきました。全国に営業所があるので、ほぼ3-4年で男性は転勤をしています。女性も転勤をしており先輩の女性はすべて転勤して殆どいない状態です。また既婚者女性は不文律ながら転勤が免除されています(現在既婚女性の単身赴任例は0)。 今までは既婚ということもあり転勤免除(不文律ですが)でしたが、離婚子無しということもありとうとう私も転勤の声がかかりました。 しかし、40年間生まれ育った土地を離れたこともなく(学生時代も自宅通学)、新しい土地で新しいメンバーと仕事に取り組んでいく自信が(精神の柔軟さ・やるき)ありません。なにより、これから定年退職するまで全国を転々とし数人の地方拠点営業所などで、友達もなく生きていくことに喪失感を感じます。無論現地で友達をつくればよいのでしょうが、40歳すぎて年々新しい気のあった友人を作る難しさを感じます。 私の仕事は営業職などではありませんが、年俸制の外勤職です。人からはバリキャリといわれますが、食べていくために働いてきたらいつの間にか今の状態になっていたという感じです。 離婚後の精神的な混乱が収まりこれから先の老後を考えたりすると、たとえ転勤がなくても一生ひとりぼっちで過ごすのかととても落ち込んでしまいます。元旦に一人っきりで休みが明けるのをひたすら待つ・・・会話をする相手が会社のメンバーだけだったらと思うと辛くて仕方ありません。人生のパートナーを捜したいと思っても、40歳間近ではさすがに紹介もままならず足踏み状態です。 仕事をしたいのか、結婚をしたいのか自分でもよく分かりませんが食べていくためには転勤をするしかないのだろうと悲しくあきらめています。 同じような境遇の方のご意見・アドバイスをいただけたらと思います。

  • 不細工男性は女性に好かれる事はないですよね

    不細工男性と付き合ってる女性て気の迷いですよね。 決して好きで付き合ってるわけではないですよね。 単純に相手がいなかったから、それまでの場繋ぎとかもあるでしょうけど この場合は相手の不細工男性が金持ちだったからとかそんなもんでしょう。 仮に結婚してもタイプではない外見の為、不細工男性と結婚しても結局嫌になって離婚に至るとか そんな結末が待ってます。 また不細工男性は将来必然的に孤独死する事が義務付けられてるようなもんなので、それ専用の施設も必要ですね。 勿論孤独死する為の施設です。そうでないと他人に迷惑かけますからね。 自分も将来孤独死する人間なので、このような施設は必要になるでしょう。

  • 女性が怖い…

    女性からモテない、女性から信頼されない、将来孤独死確定の25歳ゴミクズです… 学生時代に女性から顔がキモいと言われたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感じです…高校は女子がいない男子校、自衛官時代も今の職場も男だらけ… 約10年間、女性とまともに話してません… 最近の女性ってどんな人達がいるんだろ… 女性の気持ちを知りたくても、周りに女性がいないので知ることができない… 女性に生理があることを最近知ったぐらい女性には全く無知です。 恋人はいいから、信頼できる20代の女性と知り合いたいです…10代20代の女性はみんな冷たいです… どうやったら信頼関係を持つことができるんでしょうか…誰か教えて下さい… プラス思考になりたくてもなれません…本当は女性を意識せず、普通に生活したいですが、10年間女性と話してないのはキツイです…

  • 保健所・病院・愛護団体での猫への対応について。

    私は、色々なサイトやこういった質問サイトでの質問やその解答を見て、保健所や愛護団体、病院での里親探しなど、「猫」に対するそれらの対応について調べています。 しかし、やはり施設によって対応が違うのか、まちまちな情報ばかりでいまいち整理が出来ません。 ただ、安楽死ではなくガスでの窒息死だということは皆さん共通して仰られていたことなのでわかったのですが、 (1)処分までの期間  (早くて即日・長くて一週間と聞きましたが、三日で処分とも聞きました) (2)どんな境遇の猫が収容されるのか。  (病院や愛護団体で預かったものの、里親が見つからなかった/住民からの通報/保護したが飼える状態じゃない/飼い主から直接保健所に送られる 等) (3)子猫は駄目だと聞きました。老猫は大丈夫なのでしょうか。 猫への対応で調べてもよくわからなかった点です。一度に沢山の質問をしてしまい申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 34歳の男は???[女性に質問]

    34歳の男性ですが、ここ3年くらい彼女がいなく困っております。 年齢的に、結婚をしていても遅くない年齢ですが、独身で未婚です。 結婚相談情報センター(ノッツエ)などは、信用できるのでしょうか? 自分での女性の出会いもなく、友人の紹介というあてもなく、いきづまっています。 結婚情報センターくる資料では、入会金3万円で月に1万円くらいで、数多くの女性を紹介するらしいですが、真実なのでしょうか? 女性で経験あるかた、アドバイスお願いします。

  • 独身だけど非正規

    33歳 婚歴なしの独身女性 実家暮らし 4年制大学卒 正社員で働いまことなく社会に出て10年、7カ所の職場を転々としていま実家暮らし職業は派遣社員 仕事ができるタイプではない 交友関係も狭い 印象悪いですか? 今年で34歳になるのに彼氏もいないし普段の生活で出会いがないので4ヶ月前、都道府県が運営している結婚相談所に入会しました。 たまに申し込みはきますが会いたいなと思う人がいないため断っています。 自治体の相談所ではまだ一度も見合いをしていません。 先月セレブ相談所に入会しました申し込んでくれた男性と一度見合いしましたが話が弾まなかったので断りました。 婚活の難しさを感じました。 一生続けられる仕事を持ってるわけではないし低収入だから結婚しないと将来孤独死です。 なんとか1年以内に結婚したいのですが不安です。 結婚願望がなかったわけではなくご縁がなくこの年まで独身です。 過去に正社員の採用試験を受けたことありますが採用されなかったのとバリバリ仕事できるタイプではないのであえて正社員にはなりたくないのです。 ヘタな正社員より派遣のほうがマシな場合もあるので。 33歳、独身、実家暮らし、非正規って訳ありに思いますか? 既婚女性で正社員だったりバリバリ働いている人と独身非正規だとどちらが印象いいですか? またどちらが得していますか? 30歳までに結婚していて子供も持ってる人が羨ましく思います。

  • 女性と仲良くなれません

    女性からモテない、女性から信頼されない、将来孤独死確定の25歳ゴミクズです… 学生時代に女性から顔がキモいと言われたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感じです…高校は女子がいない男子校、自衛官時代も今の職場も男だらけ… 約10年間、女性とまともに話してません… 最近の女性ってどんな人達がいるんだろ… 女性の気持ちを知りたくても、周りに女性がいないので知ることができない… 女性に生理があることを最近知ったぐらい女性には全く無知です。 恋人はいいから、信頼できる20代の女性と知り合いたいです…10代20代の女性はみんな冷たいです… どうやったら信頼関係を持つことができるんでしょうか…誰か教えて下さい… プラス思考になりたくてもなれません…本当は女性を意識せず、普通に生活したいですが、10年間女性と話してないのはキツイです… 質問に補足する

専門家に質問してみよう