• 締切済み

同人誌即売会のこと

最近は年齢制限があるイベントがあるようですけど 5月9日にインテックス大阪でやるイベントは 中学生 一人だけでもはいれるんでしょうか? あと このイベントは大勢の人が来るんでしょうか? もし 人がたくさん来るのなら  一人じゃ ちょっと危ないかも とおもってるんですが 詳しい方よろしくお願いします

• karue
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

5/9のイベントは通称「インテ」と呼ばれる、関西地区では最大の同人誌即売会です。ですので東京のコミケ程じゃないにせよ、かなりの人数の参加が見込まれます。人気の同人さんのブースには長い列が出来るとか、入場待ちが長いとか、とにかくミニ=コミケみたいな「気合い」で参加した方が良いですし、それなりの収穫は必ずあります。 http://www.akaboo.jp/report/2009/osaka74/index.html コミケに限らず、この手のイベントは基本的にルールをきっちり守る人が多く、一人じゃ危ないなんてことはありませんが、何せ皆さん「気合い」が入って専門用語を連発するので、「一人じゃ右も左もわからず面白くない」ことも確かです。可能なら「気の合う仲間と参加」するほうがずっと楽しいですよ。

• srxmk3pro
回答No.2

このイベントは「未就学児(小学生未満)の入場を禁止」としていますから、中学生はOKです。 http://www.akaboo.jp/ippan.html 去年のこのイベントの様子のレポートがありますので、ご覧ください。 http://www.akaboo.jp/report/2009/osaka74/index.html

• yuni0
回答No.1

一般参加は中学生でも行けますよ。 大勢の人が来るので、事故や紛失、体調には気をつけて、 出来れば年長の人に付いてきてもらうか、参加経験者の 友達に一緒に行ってもらうとかしたほうがいいかも? 気をつけて楽しんできてね。