• ベストアンサー

デュポンのライターに憧れてます。あの独特な音が魅力です!それで購入しよ

デュポンのライターに憧れてます。あの独特な音が魅力です!それで購入しようと思っているんですが良く分かりません。音やデザインや実用性などオススメのタイプを教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

http://www.barockhaus.co.jp/1-dupont.htm ここに色々と載っていますが、私が使用経験が有るのはクラシックタイプです。 しかし、室内だと良いですが屋外では火が少しの風で消えるし重量感が有り重く感じます。 後石も専用の物だしガスも専用品で確か4~5種類有り色で区別しています、もちろん他の色のガスは一切使えませんし一度補給したらそのボンベは空になります。 大体普通に使えば一月は持ちますが一度に入れる小さいボンベが大体5~600円します(正確な値段は今は所持してないので知りません)ボンベの色はライターのガスの補給の蓋を取れば裏に表示しています。 石は確か10個くらい入って200円くらいだったかな、音にこだわるなら漆など色の無いモデル、この辺りは販売店に聞けば教えて貰えると思いますが、今ではメンテナンスも国内で出来るので維持するのも楽ですから一度店頭で見てください(国内でサービスが受けれなかった頃は本国送りでした)これが又高く付くので・・・ なお、私は10年くらい前に売却したので最近の事情は詳しくないのであくまで参考程度にどうぞ・・・地方都市でしたらガスの販売店など把握してからにしましょう(手に入らなくて困ることも有りましたから)

magi501
質問者

お礼

解答ありがとうございます。父の日も近いのでこれを参考に父にも買いたいと思います。