• ベストアンサー

シチュー

みなさんは「ホワイトシチュー」と「ビーフシチュー」はどちらが好きですか? 私の旦那はシチューが好きで先日はホワイトシチューを4杯も食べてしまいました。

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

どりらが「好き」と言われるとビーフシチュー でも作るのはクリーム(ホワイト)シチューの方が簡単・・

その他の回答 (5)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.6

私もホワイトシチューが好きかなあ。 食べなれているし、良くつくるので自分なりに色々加減もできるし、 こちらは家庭料理って感じがします。 私は、大きめに切った色んな野菜がごろごろ入っているのが好きです。 ビーフシチューは、たまに味の濃いものをがっつり行きたくなった時 店に食べに行きます。

noname#109614
noname#109614
回答No.5

どっちも好きですね。 ホワイトシチュー=鶏肉 茶色いシチュー=(その名のごとくビーフ) 私は鶏肉が好きなのでついついホワイトシチューなのですが (ただしホワイトソースつくるのがたいへん) ビーフシチューのほうが残ったときにトマトホール入れてみたり コンソメでちょっと薄めてパスタにかけてみたりバリエーションは多そうです(びんぼうな私のレシピ)

回答No.3

作り方次第でどうにでもなってしまうと思うので、かなり難しい選択になると思います(笑)。 そこをあえて選ぶとすれば、ビーフシチューでしょうか。 私はどちらかと言うと濃厚な味わいが好きです。 ほろほろに煮崩れるまで煮た牛肉、他の方も挙げておられますが、中でもタン、それに牛テール。 パンにもご飯にもバッチリ合います。 ホワイトシチューもカリフラワーやブロッコリー、ベーコンを入れると味が濃厚になってとてもおいしいと感じます。 加えて、ナチュラルチーズなんかを加えてもおいしいですね。 ジャガイモを入れた時のジャガイモのおいしさはホワイトシチューの方が上かもしれません。 また、量食べるのならホワイトシチューでしょう。ビーフシチューは濃厚なので食べる量にも限度があります。 どちらとも、最後までパンになすって平らげてしまいます(笑)。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

ビーフシチューの方が好きです。特にタンシチューが良いですね。すじ肉やすね肉を長時間煮込んだものも捨てがたいと思います。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.1

ホワイトシチューって、クリームシチューのことですか? 私はビーフシチューが好きかなぁ。 子供の頃はビーフシチューの濃厚な味が苦手で、クリームシチューのほうが好きでした。 大人になってから、ビーフシチューのコクのある美味しさに気付き、ビーフシチューが大好きになりました。 クリームシチューも好きですけどね。

関連するQ&A

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

  • シチューはブロッコリーが入っているのが普通ですか?

     シチューにはブロッコリーが入っているのは当たり前なのでしょうか?  ビーフシチューではなく、ホワイトシチューの方です

  • お肉を入れないビーフシチュー

    お肉を入れないで、ビーフシチューを作りたいんですが何かいい方法はありませんか? ホワイトソースやトマトソースでは鶏肉を使ってます やはりビーフシチューと言うだけあって、牛肉でないと美味しくありませんか? 言いアイデアがあれば教えて下さい

  • ビーフシチューVSクリームシチュー

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 皆様はビーフシチューとクリームシチューでしたら、どちらがよりお好みでしょうか。 私の場合は、どちらも好きなので迷ったのですが、ビーフシチューの方を選びました。 皆様のお好きな方を教えてください。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • ビーフシチューって作りますか?

    ビーフシチューとクリームシチューのどちらをよく作りますか? 我が家は、ハッシュドビーフを食べるからか、ビーフシチューはほとんど、というかまったく作りません。

  • シチューの時の白いご飯

    皆様のご家庭では、シチュー(ホワイト、ビーフ)の時に白いご飯は一緒に食べますか? もし一緒に食べるとしたら、ご飯はどのように盛り付けをしていますか? 我が家では、ご飯の上にシチューをかけて食べているのですが(カレーみたいに)友達に言ったら「変わってるね~」と言われてしまいました(T_T) この食べ方って我が家のオリジナルなのかな?と疑問に思いました。 ちなみに、その友達の家ではシチューとご飯は別々のお皿にのっけてるそうです。 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • ビーフシチューとクリームシチュー

    くだらない質問ですが、 ビーフシチューとクリームシチューですが、 市販の溶かすルー(固形とか顆粒)が売ってますよね。 あれを混ぜ合わせて、たとえばビーフシチューのルー とクリームシチューのルーを5:5で作ると どんな味になるのですか? うまいのですか?やった方いませんか??

  • おすすめのシチューの具は?

    シチューが大好きです。 カレーの具以外に 白菜・かぼちゃ・きのこ・鶏肉・ブロッコリー・丸大根・・・ この辺りが私の定番シチューの具です。 他におすすめの具ありましたら教えてください。 ビーフシチュー・ホワイトシチューどちらでもOKです。

  • ビーフシチューの食べ方を教えてください

    ビーフシチューの食べ方を教えてください おうちでのビーフシチューの食べ方を教えてください! A・カレーのようにシチューとご飯を同じお皿で食べる B・シチューとご飯、別々のお皿で食べる あなたはどちらですか?

  • 美味しいビーフシチューの作り方

    明後日、主人の誕生日なので今まで一度も作った事がない ビーフシチューにチャレンジしてみようと思います。 そこで、いろいろ本やネットで作り方を調べてみたのですが、 どれが一番良いのかよく分かりません。 皆さんが作った中で、このビーフシチューは美味しかった! と言うものがあれば教えてもらえませんか。 ドミグラスソースも一応買ってきてあるのですが、 出来れば作りたいです・・・