• ベストアンサー

シチュー

みなさんは「ホワイトシチュー」と「ビーフシチュー」はどちらが好きですか? 私の旦那はシチューが好きで先日はホワイトシチューを4杯も食べてしまいました。

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria18
回答No.4

どりらが「好き」と言われるとビーフシチュー でも作るのはクリーム(ホワイト)シチューの方が簡単・・

その他の回答 (5)

• witwine
回答No.6

私もホワイトシチューが好きかなあ。 食べなれているし、良くつくるので自分なりに色々加減もできるし、 こちらは家庭料理って感じがします。 私は、大きめに切った色んな野菜がごろごろ入っているのが好きです。 ビーフシチューは、たまに味の濃いものをがっつり行きたくなった時 店に食べに行きます。

noname#109614
noname#109614
回答No.5

どっちも好きですね。 ホワイトシチュー=鶏肉 茶色いシチュー=(その名のごとくビーフ) 私は鶏肉が好きなのでついついホワイトシチューなのですが (ただしホワイトソースつくるのがたいへん) ビーフシチューのほうが残ったときにトマトホール入れてみたり コンソメでちょっと薄めてパスタにかけてみたりバリエーションは多そうです(びんぼうな私のレシピ)

回答No.3

作り方次第でどうにでもなってしまうと思うので、かなり難しい選択になると思います(笑)。 そこをあえて選ぶとすれば、ビーフシチューでしょうか。 私はどちらかと言うと濃厚な味わいが好きです。 ほろほろに煮崩れるまで煮た牛肉、他の方も挙げておられますが、中でもタン、それに牛テール。 パンにもご飯にもバッチリ合います。 ホワイトシチューもカリフラワーやブロッコリー、ベーコンを入れると味が濃厚になってとてもおいしいと感じます。 加えて、ナチュラルチーズなんかを加えてもおいしいですね。 ジャガイモを入れた時のジャガイモのおいしさはホワイトシチューの方が上かもしれません。 また、量食べるのならホワイトシチューでしょう。ビーフシチューは濃厚なので食べる量にも限度があります。 どちらとも、最後までパンになすって平らげてしまいます(笑)。

• ziziwa1130
回答No.2

ビーフシチューの方が好きです。特にタンシチューが良いですね。すじ肉やすね肉を長時間煮込んだものも捨てがたいと思います。

• zki-yumi
回答No.1

ホワイトシチューって、クリームシチューのことですか? 私はビーフシチューが好きかなぁ。 子供の頃はビーフシチューの濃厚な味が苦手で、クリームシチューのほうが好きでした。 大人になってから、ビーフシチューのコクのある美味しさに気付き、ビーフシチューが大好きになりました。 クリームシチューも好きですけどね。