• 締切済み

今度台湾に旅行に行くことになりました。そこで、計画を立てているのですが

今度台湾に旅行に行くことになりました。そこで、計画を立てているのですが、わからないことがあるのでいくつか教えてください。 1ホテルは圓山なのですが、帰り空港までの足で悩んでいます。タクシーはできる限り使いたくないのでバスを使おうと考えていますが、台北駅まで出るのが大変そうなので、何か別の方法があれば教えてください。 2台湾につくのが土曜日なのですが、両替は空港でするのがよいのでしょうか?できたらレートのよさそうな銀行でしたいと思っていましたが、土日はやってなさそうなので… 3台北観光で行っておくとよい場所、また行ってよかったマッサージがありましたら教えてください。と、質問内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

noname#115655
noname#115655

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

1.中正国際空港までのシャトルバスが出ていますよ。   一人NT$90です。   時間などは圓山ホテルのWebに出ています。日本語版もあるので目を通しておくとオトクかも。   http://www.grand-hotel.org/newsite/html/j/shuttle-j.htm 2.空港の両替も銀行がやってます。   空港でやっといて正解です。 3.台湾に行って夜市に行かないのは何しに行ったのかというくらい(自分基準)   士林夜市等は観光客も多いです。   人が多いのでスリ置き引き等に気をつけるのと、所詮は屋台ですので自信がないなら冷たいものや生ものは避けましょう。   マッサージやエステはさておき、変わったところでは「耳掻き」   5-6ミリはあろうかという耳カスがポロポロ出てきます。

• sato8845
回答No.1

>2台湾につくのが土曜日なのですが、両替は空港でするのがよい そうですね。国内で両替するよりレートは良かったです。 土/日の件ですが空港内の両替はやっていたと思います。