• 締切済み

文字変換で顔文字を先に表示させたくない

文字変換すると顔文字が優先して表示されるので、 普通の言葉を選択するのがわりと不便です。 普通の変換を優先し、顔文字を後の方に表示させる方法はありませんか。

noname#122646
noname#122646

みんなの回答

noname#149080
noname#149080
回答No.1

入力言語バーの「変換モード」を「一般」にしておけば宜しいかと。

noname#122646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般になっていたんですが、直りません。 あと、普通の言葉をいつも選択してるのに、顔文字が上に来るのはなんででしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 顔文字の変換

    メールで顔文字を使用するのですが、変換がうまくいきません。 『かお』と入力して変換すると候補がたくさんでます。 その中で、笑顔のマークを使いたいのですが、選択すると顔文字の目の部分の山型が横棒に変わってしまいます。 かぎかっこから一つずつ入力しても、やはり山型の部分だけ表示ができません(変換の候補には山型で表示されるのですが、実際選択すると横棒になってしまう) 友人からのメールも笑顔の顔文字は山型が棒になって表示されてしまいます。 ただ、メールの送信先にはきちんと表示されているようです。 明らかに自分のパソコンの問題のようですが、設定などなにか原因があるのでしょうか。 以前は使えていたような気がするのですが…

  • 顔文字を後回しにしたい

    顔文字フリーソフトをダウンロードしました。 その後、普通に文字を入力して変換を押すと、顔文字から表示されて、漢字は最後に出てきてしまいます。 顔文字を後にする方法はないでしょうか?

  • 「かお」で顔文字に変換するには?

     以前は「かお」で顔文字変換できましたが、リカバリー後は、「かおもじ」でしか顔文字変換できません。 「MicrosoftIME話し言葉・顔文字辞書」にチェックし適用・OKにはしてあります。  「かお」で顔文字変換にもどす方法を教えて下さい。お願いします。

  • 顔文字と入力しても、顔文字に変換されません!!

    時々あったことですが、以前は色々いじっている内になおりました! 「顔文字」と入力すると、(>_<)←こんな風に変換されますよね?それが、突然まったく変換されなくなるんです。かおもじ・カオモジ・顔文字の3つしか選択できなくなります。どうしたら出せるようになりますか?教えて下さい!

  • 「かお」という文字が変換出来なくなりました(検索済みです)

    初心者ですが、教えて下さい。 突然「かお」で顔文字が変換できなくなってしまいました。 顔文字と入力すれば、顔文字が表示出来るのですが、どうしたら「かお」で変換出来るようになるでしょうか? 「かお」と入力すると、「香お」とか「科お」とかになってしまいます。 以前は普通に使えていました。 IMEプロパティで顔文字の所をクリックしてOKにしたのですが、駄目でした・・・。

  • 顔文字が出なくなりました。

    顔文字が出なくなりました。 以前は、「かお」と打ち込んで、「変換」するといくつかの候補が出てきましたが、今は顔文字は表示されません。 かなの「かお」もありません。(単漢字ばかりです) 以前も、ときどき出ないことがあるので、そのときは「一般」を「話し言葉優先」に変えて、「かお」と打ち込むと変換できていました。 何がどう変わったのでしょう? どうしたら出来るようになりますか? 3日前に復元しようか、どうしようかと迷っています。

  • 顔文字変換について

    最近、ウィンドウズ7を搭載したパソコンを購入したのですが、ワードなどを使っていて、顔文字で変換して顔文字を使おうと思ったら、変換できませんでした。 以前使用していた、XPの時は普通に顔文字で変換して顔文字が使用できたのですが、ウィンドウズ7ではそうゆう機能は無いのでしょうか?

  • 顔の文字変換が出来なくなりました

    辞書はMicrosoft IMEを使ってます。 突然に、[顔]の文字が変換できなくなりました。 例えば、[かお] と打ち込んで変換すると[科緒 蚊緒 蚊緒・・・・]と表示されて[顔]とは変換できません。 ちなみに、今[顔]と変換させるためには[がん]と打ち込んで変換してます。 また、顔の次に変換出来てた顔の絵文字も変換できなくなりました。 よろしくお願いします。

  • 顔文字の表示

    顔文字を辞書登録しています。 他の顔文字は全てきちんと変換され表示されるのですが 「おめでとう」だけ、いつも、顔文字が登録してあるものの内 2.3しか表示されず、何回か消していると 突然、全ての顔文字が表示され変換できます。 どういった不具合が起こっているのでしょう?

  • 顔文字辞書で「かお」で顔文字が表示できるもの

    携帯電話(921SH使用)で 顔文字辞書をダウンロードしたいのですが、 私が探したところどの辞書も やったー:\(´∀`)/ いよう:(=゜ω゜)ノ みたいな感じで 感情を入力して変換で顔文字を表示する というものしか見つけられません。 「かお」と入力して変換で顔文字を表示する という携帯の顔文字辞書をご存じの方、サイトを教えて下さい。 顔文字は2ch系、シンプル系を良く」使います。