• ベストアンサー

高1男子です。学校の服装指導から「散髪してください。」と言われました。

高1男子です。学校の服装指導から「散髪してください。」と言われました。 今まで長くなったら切るようにしていたのですが、いつも短く切り過ぎるので「笑われないか。」とか心配で、ついつい長くなるまで切りたくなくて放置してしまうところがありました。 僕の高校では「耳にかからない。」「後ろが長すぎない。」というのが校則ですが 今回は「耳のところ、後ろが長い。」ということでした。 以前前髪ともみあげを短くすると凄くおかしくなったので嫌です。 できるだけ自然に、散髪したのがわからない、校則に反しない程度にしたいのですが、 そういう場合店の人にどういえばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mylax
回答No.1

私の学校と同じ規則ですね。 自分の学校も「耳にかからない。」「後ろが長すぎない。」が規則なのでボウズに近い人ばかりです。 どのようなカッコイイを求めているかわかりませんが。 ソフトモヒカンなどは私はかっこいいと思います。長い髪を見慣れてる人からは短髪は珍しいかもしれないので最初はビックリされるかも知れないですが。そのうちそれがっ普通になってきます。 それと、男の短髪の人って髪が長いチャラ男見たいな人より印象もよく清潔感もあるのでとてもカッコイイです。 それに似合う人はそれだけでも本当にすごくカッコイイ人になります。 照れくさく思わず思い切って短髪にしてみてはどうでしょう。

naturalok
質問者

お礼

耳のあたりと後ろをさっぱりさせました。 多分短髪の部類だと思います。 ありがとうございます。