• ベストアンサー

Eメールでの推薦状の提出

同僚が転職することになり、転職先企業に提出する推薦状の記述を依頼されました。 後日転職先企業の人事担当者からメールで連絡があり、 「推薦状を『Eメール』で送付してください」 と書かれていました。 この場合、推薦状は 1.メール本文に記述する 2.MS-Word等に記述し、添付ファイルで送信する のどちらが一般的なのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiyoshi
回答No.1

メールで推薦状提出はあまり一般的ではないと思いますので、私見を書かせて頂きます。 2.MS-Word等に記述し、添付ファイルで送信する 上記2が良いのではないでしょうか?推薦「状」であるため、メール本文に記載するのは「状」にはならないような気がします。 推薦状を作成し押印までした物を、PDF等でメールに添付するのが今回は適当と思われます。

nitelist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 依頼のメールが長文だったので提出方法に迷ってしまったのですが、 やはり本文に記載するのではなくご回答いただいた方法で添付ファイルにて提出しようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。 感謝申し上げます。