• ベストアンサー

得するアルバイトは?古本屋など?

大学4年生で少し時間に余裕があるのでアルバイトをはじめようと思うのですが、お金だけのためではなく、なにか得するアルバイトというのもいいなと思っています。 得するというのは例えば飲食店は食事補助、知り合いのいるレンタルビデオ店ではビデオをただ借りできる、ゲーセンスタッフは残ったプライズ品をもらえることがあると聞いてます。 そこで聞きたいのですが、 1> マンガ喫茶やブックオフとかの古本屋ではバイトは持ち帰ってタダ読みOKとかそういう話ありますか? 経験者の方教えてください。お願いします 2> 他に特典がうれしいバイトとか何かオススメのものがありますか? ちなみに塾講師、家庭教師やパーティスタッフ、テレアポ、電話系、居酒屋、水商売は都合によりできません。 3> また少し太っていて少々運動が必要なのでバイトのついでに運動になるイベント設営などの力仕事も考えているのですが、他に女性で運動になるアルバイトって例えば何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

知り合いでケーキ屋さんで働いていた友達はあまったケーキをもらっていました。また、パン屋で働いていた友人は終わりの時間に入るとパンをもらっていました。 ただ、お店によっては信用問題があるのであまりは全部捨てるのでもらいないとカ。某ドーナッツチェーンで働いていた友人はドーナッツは一切もらえないといっていました。 運動になるアルバイトは、引越しとかどうでしょう?

uminorakko
質問者

お礼

ケーキやパン欲しいけど本当とりほうだいだったらがんがんとってしまうので太ってしまいます。(笑) でもケーキ大好きなのでうらやましいです! 某ドーナッツチェーン店も店によりけりみたいですね、私の友人はたくさんもらってました。 引っ越し考えたんですが引っ越し先で下ろされるとかそういうことを聞いて怖いなーと思ってしまったんです。 色々と情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kazu-love
回答No.6

こんにちわ。初めまして。 1>マンガ喫茶で高校生の頃、受付をしてましたが 受付中に雑誌・漫画は読めず(休憩中はOKでした) 又漫画だと続き物で読んでるとお客様から無い?と聞かれてしまうので持ち帰りは無理だと思います。 ただジュ-スや食事系は社員さんのいない時を見計らって 食べたり飲んだりしてました♪役得ですね♪ しかしあんまり動かないしヒマな時間帯だったので 体重は増えました笑)

uminorakko
質問者

お礼

そうなんですかー、マンガ喫茶といえどあんまり読めないものなんですねー。 どうもありがとうございました。

noname#4076
noname#4076
回答No.5

以前、ケンタッキーでバイトをしていましたが、あまったものはお持ち帰りできました。オリジナルチキンでチキンカレーを作ると皮に使っているスパイスなどが隠し味になっておいしいらしい。(すいません。つくったことはなかった…) 3>に関してはスポーツクラブのバイトなどはどうかな・・・。ただで使えるようになるよ。(そのクラブに関しては・・・)

uminorakko
質問者

お礼

スポーツクラブがただになるってすごいいいですね。 しらなかったです。 でも実はもう一年契約でスポーツクラブに入ってしまっているので、入る前にしっておけばな~と悔しい思いです。 ありがとうございました。

• mimiy
回答No.3

私の友人が働いていたブックオフでは社内割引は一切なかったようです。でも人気のあるものが入ったら即取り置きができるので便利だとも言っていました。

uminorakko
質問者

お礼

社内割引はないんですね。残念です。取り置きは便利ですね。どうもありがとうございました。

noname#6341
noname#6341
回答No.2

学生時代に、ボウリング場でアルバイトをしていましたが、勤務時間外であれば、一日5ゲームまで無料でした。

uminorakko
質問者

お礼

そんなに遊べるなんて得ですね。 あまりいかないんですが、おもしろいですよね。 ありがとうございました。

• ma-ku-
回答No.1

ビリヤード場では暇なときはただでビリヤードできました。店長がいないときは・・・

uminorakko
質問者

お礼

ビリヤードはやったことないんですが、おもしろそうですね。どうもありがとうございました。