• ベストアンサー

得するアルバイトは?古本屋など?

大学4年生で少し時間に余裕があるのでアルバイトをはじめようと思うのですが、お金だけのためではなく、なにか得するアルバイトというのもいいなと思っています。 得するというのは例えば飲食店は食事補助、知り合いのいるレンタルビデオ店ではビデオをただ借りできる、ゲーセンスタッフは残ったプライズ品をもらえることがあると聞いてます。 そこで聞きたいのですが、 1> マンガ喫茶やブックオフとかの古本屋ではバイトは持ち帰ってタダ読みOKとかそういう話ありますか? 経験者の方教えてください。お願いします 2> 他に特典がうれしいバイトとか何かオススメのものがありますか? ちなみに塾講師、家庭教師やパーティスタッフ、テレアポ、電話系、居酒屋、水商売は都合によりできません。 3> また少し太っていて少々運動が必要なのでバイトのついでに運動になるイベント設営などの力仕事も考えているのですが、他に女性で運動になるアルバイトって例えば何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

知り合いでケーキ屋さんで働いていた友達はあまったケーキをもらっていました。また、パン屋で働いていた友人は終わりの時間に入るとパンをもらっていました。 ただ、お店によっては信用問題があるのであまりは全部捨てるのでもらいないとカ。某ドーナッツチェーンで働いていた友人はドーナッツは一切もらえないといっていました。 運動になるアルバイトは、引越しとかどうでしょう?

uminorakko
質問者

お礼

ケーキやパン欲しいけど本当とりほうだいだったらがんがんとってしまうので太ってしまいます。(笑) でもケーキ大好きなのでうらやましいです! 某ドーナッツチェーン店も店によりけりみたいですね、私の友人はたくさんもらってました。 引っ越し考えたんですが引っ越し先で下ろされるとかそういうことを聞いて怖いなーと思ってしまったんです。 色々と情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kazu-love
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.6

こんにちわ。初めまして。 1>マンガ喫茶で高校生の頃、受付をしてましたが 受付中に雑誌・漫画は読めず(休憩中はOKでした) 又漫画だと続き物で読んでるとお客様から無い?と聞かれてしまうので持ち帰りは無理だと思います。 ただジュ-スや食事系は社員さんのいない時を見計らって 食べたり飲んだりしてました♪役得ですね♪ しかしあんまり動かないしヒマな時間帯だったので 体重は増えました笑)

uminorakko
質問者

お礼

そうなんですかー、マンガ喫茶といえどあんまり読めないものなんですねー。 どうもありがとうございました。

noname#4076
noname#4076
回答No.5

以前、ケンタッキーでバイトをしていましたが、あまったものはお持ち帰りできました。オリジナルチキンでチキンカレーを作ると皮に使っているスパイスなどが隠し味になっておいしいらしい。(すいません。つくったことはなかった…) 3>に関してはスポーツクラブのバイトなどはどうかな・・・。ただで使えるようになるよ。(そのクラブに関しては・・・)

uminorakko
質問者

お礼

スポーツクラブがただになるってすごいいいですね。 しらなかったです。 でも実はもう一年契約でスポーツクラブに入ってしまっているので、入る前にしっておけばな~と悔しい思いです。 ありがとうございました。

  • mimiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.3

私の友人が働いていたブックオフでは社内割引は一切なかったようです。でも人気のあるものが入ったら即取り置きができるので便利だとも言っていました。

uminorakko
質問者

お礼

社内割引はないんですね。残念です。取り置きは便利ですね。どうもありがとうございました。

noname#6341
noname#6341
回答No.2

学生時代に、ボウリング場でアルバイトをしていましたが、勤務時間外であれば、一日5ゲームまで無料でした。

uminorakko
質問者

お礼

そんなに遊べるなんて得ですね。 あまりいかないんですが、おもしろいですよね。 ありがとうございました。

  • ma-ku-
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

ビリヤード場では暇なときはただでビリヤードできました。店長がいないときは・・・

uminorakko
質問者

お礼

ビリヤードはやったことないんですが、おもしろそうですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • イベントスタッフのアルバイトをしていた方に質問です

    イベントスタッフのアルバイトをしていた方に質問です。今日登録してきたのですが、基本的に男は力仕事の設営?撤去?のみと言われました。僕はあの大きい規模で接客をして対人能力の向上を図りたかったのですがみなさんはどうでしたか?登録会社によって違うのなら変えようと思います。

  • イベント設営などのバイト

    11月~年末まで短期の登録制アルバイトでイベント設営や倉庫内軽作業のバイトをしたいと思っているのですが、これらのバイトをしている方は女性よりも男性の方が多いですか?設営などになるとやはり力仕事が多かったりするのでしょうか? 私は身長が145cmしかなくて、力も人並みです。高いところに手が届かなかったり色々と不便なことが多いのですが、こんな私でもイベント設営や倉庫内軽作業のバイトは出来ますか?それとも厳しいでしょうか? 経験者の方、お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 他の遊び方がしたい

    友達と2人でよく遊ぶのですが、遊び方のパターンが少なすぎて困ってます。 (1)ゲーセンに行く(→その後古本屋に行くことも) (2)カラオケに行く(→その後古本屋に行くことも) (3)古本屋に行く おとといもゲーセンに行ったのですが、その時彼が機嫌が悪かったこともあって言ったのでしょうが、「他にパターンないのかな…」って言ってたんです。 以前にも同じ話をしたことはあったのですが、その時はたいしたことは思いつきませんでした。 2人ともセンスがいいわけでもないので、服を買いに行くとかは却下になりましたし、彼は運動が得意ではないので、サッカーとかはつまらないだろうし、だいたいサッカーや野球ができるほど人数が集まるとも思えません。 2人で遊ぶことが多いです。他の友達を誘うにしても、バイトとかいろいろ都合が合わなかったりするので、そんなに集まらないと思います。あと2,3人くらいなら呼べるとは思いますが 今、上の3つ以外でパッと思いつくのは ビリヤード、卓球、映画、家でゲーム、ボーリング これくらいでしょうか。 主に男2人での遊び方を募集しますが、4人くらいでの遊び方もありましたらお願いします

  • 僕は現在高校2年生の男子なのですが。近所のブックオフ(高校生可)でバイ

    僕は現在高校2年生の男子なのですが。近所のブックオフ(高校生可)でバイトをしたいと思っているのですが。 スタッフ募集情報が [勤務時間] 1.9:30~17:30 2.16:45~22:30 [特典・待遇] 土日祝日勤務可能な方歓迎 運転免許お持ちの方歓迎 高校生可 [時給] 850円~1,200円(高校生は800円~) こうなっているのですが、勤務時間はそのまましかできないのでしょうか?また試験前や試験中や学校行事やその他個人的用事などで休む事が出来るでしょうか? 僕は平日3日で働きたいのですが休日不可では雇ってもらえませんか(土曜日の午後からだけなら出来ないこともない)? またブックオフでは高校生のバイトは結構いますか? またブックオフは他のバイトと比べて大変ですか?

  • ブックオフでのアルバイト

    もし他に既存の質問がありましたら申し訳ないです; ブックオフでアルバイト、パート、もしくは社員として働いてる方に質問です。 働くこと一週間弱、未だレジの細かい操作方法が分かりません・・・ 今まで働いてきたところでは大体レジトレーニングがあって、なんとかクレジットやポイントカードの入力など教え込まれたものですが… 今働いているブックオフさんでは、トレーニングも特に無く、他のスタッフさんが隣でレジ操作をしてるのを見た後のぶっつけ本番でのレジでの接客をさせられました! 店内大きいのでお客さんもわんさか来るわ来るわ。初めてのレジの後、他にスタッフも少なく、仕方ないので不安ながらも一人でレジフォローで入りますが、基本操作覚えたてでしたのでクレジット、DVDやCDの周りに取り付けられてるクリアのカバーの取り外し方、その他諸々(汗 忙しいのも分かりますが、トレーニングしっかりやらせてくれよ!なんの為のレジトレだよ!(レジにトレーニングできる画面?があったのを見た) と半ばキレつつ、あたふたお客さんを待たせながらのレジ…。 私の不甲斐無さに長蛇の列を作ってしまったりで、他のスタッフやリーダーさんをイライラさせてしまっている模様。 正直苦痛です。 極度の人見知りの面もあり、これといって仲の良いスタッフも居ないし覚えも悪いので、ぐだぐだな状態なのです。もうやめてしまいたいくらい! 愚痴混じりになってしまいましたが、細かいレジ操作の部分を教えて下さい。 レジ操作の詳しい詳細なんかが載っているサイト(なんてあるのだろうか?)など知っていましたら教えて下さると尚有り難い。 特に教えて欲しいのはクレジットカードです。 最初にどのボタンを押して、どうお客さんに伝えて、どうやってそうやって~な風に教えて下さると、覚えが悪い上に馬鹿な私でも分かりやすい。 新しいレジみたいなので、店舗によって操作方法は異なると思いますが、どうかよろしくお願いします!!

  • ビデオ店、ブックオフ、スーパーのどれかでバイトをしようと思ってますが、

    ビデオ店、ブックオフ、スーパーのどれかでバイトをしようと思ってますが、就職の観点からではどちらのほうが就職「うけ」がいいでしょうか? 大学2年ですが、いままでバイトをしてません。 そろそろ就職のことなどを考えて、アルバイトなどの活動とかもしようと思ってます。 ただ、家から近いところにスーパー、ブックオフとビデオ店があり、どれかにいこうと思ってます。 時給もどちらともたいしてかわらないので、どうしようかと考えてます。 せっかくなので、就職「うけ」がよさそうなところにいきたいのですが、どれがいいと思いますか? 就職うけといっても 人事部の人に印象がいいバイト 自己PRに書きやすいバイト やっててよかったバイトなどです。 ちなみに上記のなかでおねがいしたいです。 また、○○のバイトをしてたからって人事部の人から好印象をもらったりすることってめったにないですよねぇ? スーパーのバイトを今一番に考えてますが、ブックオフでしようがたいしてかわりませんよねぇ?

  • パン工場での製造スタッフというバイトについて

    こちらではたびたびお世話になっています。 そして こちらを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、”お彼岸向け和洋菓子の製造スタッフ大募集” というのをみかけまして、興味をもち、やってみたいと想っている のですが、今まで経験のあるバイトは 書籍販売と テレアポ でして、食品の製造工場でのバイトは 経験がありません。 時間は、9:00~18:00というのをやってみたいと想うのですが どなたか パン工場での製造スタッフのバイトを経験ある方 もしくは何かご存知の方いましたら アルバイトとしてどのような ことをしたりするのか というのが知りたいので、 是非 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 週に2日のアルバイト

    週に2日、しかも曜日不定のアルバイトを探しています。 本職の給料が少ない為の補填の意味合いです。 (1)派遣会社に登録して都合のいいときに連絡して働く。 (2)日雇いのバイトをその都度その都度探して働く。 (3)知り合いの喫茶店・・のような小さいところでお願いする。 (1)~(3)のような事を考えたのですが、できれば本職と両立させ、長く続けたいと思います。他に何かいい案がありましたら、又この様な場合のアドバイスもお願いします。

  • こんな条件だとどんなアルバイトがありますか?

    半年ほど前から事情によりアルバイトを止めており、そろそろ再開しようと考えています そこで、以下の条件でバイトを探しているんですが、自分の考えだけじゃどうしても狭くなってしまうのでみなさんの意見を聞かせていただきたいです 条件 ・週2~5日、固定シフトでも変動シフトでもOK ・19時~朝 夜勤の仕事を週2~3や19時から24時までを週5とかでもOKです ・自給 特にナシ ・客層がよい 以前、大手牛丼チェーン店でアルバイトした際、客層が悪くとても大変でした。なので、パチンコ店などはNGでお願いします ・月6万前後稼げる 性格は明るくずっと運動部に所属していたので、接客業や力仕事もこなせます 大学生なので夜勤などの仕事も大丈夫です 今まで経験したアルバイトは「スーパー店員」「ホテルのベルボーイ」「レストランのボーイ」「プール監視員」「教科書販売」「魚屋」「牛丼チェーン店」などがあります ぜひ、みなさんのアイデアを聞かせてください

  • アルバイトを変えたいけど言い出せない

    現在歯科医院でアルバイトをしているフリーターです。 最近知り合いから他のアルバイトのお話をいただきました。 すごく魅力的でやりたい職種でもあったのですごく嬉しいことなのですが、現在働いている歯科医院に辞めるorシフトを減らしてほしいとなかなか言い出せません。 現在働いている歯科医院は正直不満がたくさんあります。 入って3ヶ月ですが助手と受付の両方をやらされ、知らないことまでとりあえずやらされて失敗してそこで初めて怒られながら教えられます。 精神的に参っています。 みんなが両方頑張っているなら話は別ですが、同じ自給で両方やらされているのは私だけでほぼ毎日入っているのを良いことにたまにくる人の穴埋め?のようですごく不満です。 現在週4で入っています。 少し前まで週5だったのですがあまりにしんどいためバイトの掛け持ちをはじめたと嘘を言って渋々週4にしてもらいました。 面接の時点では週3~となっていたのですが現状週1で2時間ほどしかこない人もいます。(その人は学生ですが) 私も週2ほどにしてもらいたいのですが週4にしてもらうのも本当に渋々という感じだったのでなかなか言い出しにくいです。 できれば角が立たないように納得させられる理由がほしいのですがフリーターなので理由に困っています。 いっそ辞めてもいいのですがそれだと他のスタッフの方にすごく迷惑がかかるのではないかと気がかりです。 院長は残念ですが、スタッフは本当に良い方ばかりなので余計に言い出しにくいです。 来年からなら専門学校に行き始めるなどいろいろ言えたのですが、来月までにはいただいたお話に返事をしなければなりません。 バイトを掛け持ちし始めたという理由もつい先日使ってしまってなんと理由をつければいいのか… ぜひお力をかしていただければ幸いです。