• ベストアンサー

子供が勝手に玄関を出て外で遊んだりします。

子供が勝手に玄関を出て外で遊んだりします。 鍵をかけても自分で椅子に乗ったりいろいろ考えて出ようとします。 注意してもきかないので玄関や窓に警報装置をつけたいのですが・・・。 なにかいい商品ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

アラームが鳴れば良いのであれば、マグネット式の物が売ってますよ。 (二つの部品に分かれていて、  枠とドアor窓に付け、二つに距離が離れると鳴る。電池式) ホームセンターで売っています。百均でもあったかも・・。

hyonLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔したくないのでアラームがあれば便利です。 気をつけてるんですが、昼寝もおちおちできない状態なのです・・・。 躾もしてますが、彼女にはなかなか伝わらなくって。 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

玄関だけに警報装置をつけても、これからいろいろな場所で危険が待ちかまえています。 世の中のすべての場所を、子供の安全のために処置するわけにはゆきません。 命に関わることは、体罰を与えてでも守れるように躾る方が子供のためになるはずです。 たとえまだ小さいからといってしつけを怠っていてはいけません。 勝手に外に出ることを禁止したり、そこに待っているように命令したときに守れるように躾なければ、いずれ命を落とすような危険性が待ちかまえているかも。

hyonLOVE
質問者

お礼

わかってます・・・。躾もちろんしてます。 体罰ですか・・・。なかなか難しいです。 言い聞かせたり危険だとも伝えてちゃんと怒っていますが、一度警察のお世話になったので危険な目にあってるのに、本人は楽しかったとしか言わなくて・・・・。 すぐに行かなくちゃ行かなくちゃと外に出ようとするので、アラームつけとかないと後悔しそうなので、 最悪の対策くらいはとらないとと思ったのですが。 反省します。回答ありがとうございました。