• ベストアンサー

skypeするメリット

skypeという通信がありますけど、 専用のカメラ、ヘッドホンなどをpcにつければ、テレビ電話と同じ様 に相手の顔を見ながら、会話ができるのですね。 メリットは、通信料が無料、相手の顔を観ての会話、だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

相手の顔を見えることは、それほどメリットとは、思えませんが、使う人の必要性によりますね。 私のメリットは、 1.チャットができること、 2.メールでは、送れない大きなファイルの交換が直接できること。 3.グループ会話ができること。 4.パソコンサポートしている者にとって相手のパソコン画面が共有できること。   (リモートされることには、抵抗がありますが、この程度なら了解を得やすい) いづれにしてもSkypeを使う相手がいなければ、携帯電話のほうが便利。

kemoeshoyu
質問者

お礼

どうも、御回答ありがとうございました。