• 締切済み

地方公務員ですが、配属が変わり国民健康保険・国民年金の担当になりました

地方公務員ですが、配属が変わり国民健康保険・国民年金の担当になりました。 早く仕事を覚え、戦力になりたいのですが、同じ仕事をされている先輩方に質問です。 仕事を覚えるうえで、お勧めの著書や仕事方法でのポイント等を教えていただけないでしょうか? 2010年4月付の異動ですので、最新の情報でお願いいたします。

みんなの回答

noname#127193
noname#127193
回答No.1

通常は職場研修で教えてくれます。必要な資料も役所で用意してくれます。