• ベストアンサー

スレンダートーンエボリューション(EMS機器)とアスリート

アスリートの方々がスレンダートーネボリューションのようなEMS機器を使用して筋トレをしているという話を聞きません。 効果が無いのでしょうか? EMSは機械が本人の意識に関らず筋肉を動かすのに対して、筋トレは自分が自発的な意識で動かし、苦しくなってもそれに耐えて自分をいじめて追い込むという精神鍛錬的なことが競技に結びつくということから使わないのでしょうか? それとも筋トレにはならないからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocobom2
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

スレンダートーン程度は一般向けでしかありません。 Compex というスイスのメーカーがアスリート向けの機種をいくつも出しています。半端な値段ではありません。日本にも3機種ほど入ってきているようですが、ヨーロッパではもっと種類があります。Compexで一度検索して調べてみればわかるでしょう。

その他の回答 (1)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

筋トレにはなりません、低周波治療器と同じ類で血行を良くしたり筋肉の凝りや筋肉の張りを解消する物です。 筋肉を肥大させるには筋肉に負荷を掛けて筋肉にダメージを加える必要があります。

関連するQ&A

  • EMS(シックスパッド)を貼りながら筋トレ

    貼ると電気で筋肉を鍛えられるというEMS(シックスパッド)。 これをお腹に貼りながら、クランチやプランクをする。 実際にEMSを使うと、筋肉が収縮して緊張しているのが実感できますし、 その上、筋トレで筋肉に負荷をかければ、効果が倍増すると思いました。 EMS(シックスパッド)を貼りながら筋トレ。 これは、効果が期待できますでしょうか? むしろ逆効果だったりするのでしょうか? 筋トレや筋肉に詳しい方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ★EMSとかについて・・★(長いです)

    自分は最近細くて周りよりも筋肉が減った気がしてきたんで鍛えようと思ってます。 そこでとりあえず簡単なキントレとプロテインを飲んでます。 この前ネットでEMSの記事見たんですけどアレって筋肉つくんでしょうか? ココの質問コーナーやいろんなサイト見ても効果ないって言う人もいるし、本当に効果はあるって言う人もいますよね(実際次の日に筋肉痛になるとか)。 いろんな意見ありすぎてわかりません。 また使ってて目に見える効果は出るんでしょうか?(腹筋が少し割れてくるとか腕が太くなるとか・・) ちなみに買うなら中周波や複合波が出るもん買います(低周波は表面だけみたいだし安すぎるものは詐欺に近いらしいから)。 まぁ買っても筋トレとプロテインを併用しますけどね。 どなたか実際に使ってる方または、ちゃんとした詳しい方お願いします~♪ ちなみに痩せる目的じゃなくて、あくまでも筋肉つけて目に見える効果ってコトなんでよろしくお願いします!

  • 中高周波のEMSについて

    色々なEMS機器が出ていますが、ほとんどが低周波で痩身や筋肉 増強には効果がないと聞いていますが http://www.i-planning.info/med/tec/index.html にあるようなEMS治療器テクトロンや家庭用として発売されている 機器はどうなのでしょうか? ランダムアクセス派(中高周波成分)と書いてありますが、効果が あるのか分かりません テクトロンはさすがに買えないので、導入しているところを探して 通うか、家庭用でも効果があるなら検討したいと思っています どちらかというと筋肉増強が目的です よろしくお願いします

  • EMSマシーンは効果あるのか

    EMSマシーンを使っている方いますでしょうか? ぜひ、効果を教えてください。 何ヶ月で何キロから何キロまで減ったというのが一番知りたいです。あとは、一日何時間使ったとか、毎日使っているとか。 20万弱程度のものと6万のもの、雑誌の後ろの方に載っている2万程度の低周波はどれも同じでしょうか? 一番高いものだけ効果があるのでしょうか? 以前流行った腹筋に刺激をあたえるのもどうなのでしょうか。 どうして筋トレではなくEMSで筋肉が増えるのか気になるので教えてください。

  • スレンダートーンエボリューション じゃないEMS

    スレンダートーンエボリューション を購入しようと考えたのですが、粘着パッドのランニングコストが異常に高い事に気付きました。 昔、アブトロニックを使ったときもそうだったのですが、ゼリーが高かった・・・ そこで、ランニングコストが安く済むEMSは無いのかと思っているのですがご存じの方いらっしゃいませんか? それなりの効力があって15000円程度で購入できれば嬉しいのですが! よろしくお願いいたします。

  • EMSの器械で結果が出た人いますか?

    EMSの器械で結果が出た人いますか? EMSの器械をシェイプアップや顔の弛み解消などの為に購入を検討しています。 EMSの器械を使用した方の多くは、結果が出ないとよく聞きますが、 反面、病院でも筋肉をつけたり、痩せる為に使う所もあります。 本当に結果が出るのでしょうか? 効果の出た人・出なかった人、両者共に ご使用の機器名(メーカー・仕様)や使用方法、 結果が出た方はその過程などなど詳細を教えて下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m 

  • 『筋肥大の筋トレ』「生きた筋肉」と「死んだ筋肉」の違いそれと「生きた筋肉」は大事かどうしたらつくか教えて下さい

    ↓はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.htmlのアドレスの補足で質問したものです。僕はこの補足で「生きた筋肉と死んでいる筋肉の違い」を質問しています。だれか詳しい方々この質問の通り「生きた筋肉はどんな筋肉」で「死んでいる筋肉はどんな筋肉」なのか違いを教えて下さい。そして「生きた筋肉は大事」か「どうしたらつくか」 を教えて下さい。よろしくお願いします。              ↓補足内容 kaneguraさんがだいぶ前に「生きた筋肉」について言っていたのですが 実はお正月に親せきが集まっておじさんに筋トレの話をしたらおじさんも「生きた筋肉」について話してくれました。おじさんは「筋トレをするなら何かスポーツをしろ」と言いました。筋肉というのはつけたからには使わないと意味がないという事ですか?僕は1日の内に筋トレ以外でやる事はそんなに体をひんぱんに動かすほどハードじゃないので極端に筋トレの時間だけ体をひんぱんに動かすだけじゃ生きた筋肉はつかないのですか?僕はスポーツならバトミントンが得意ですがそれをしながら体をよく動かし筋トレで体を鍛えると「生きた筋肉」はつくのですか?よくテレビで見るアスリートは当然ですが鍛えてもいるし試合などや練習で体をひんぱんに動かしています。アスリートは「生きた筋肉」をつけているのですか?「生きた筋肉」をつけなければつけた筋肉はつまり「死んでいる筋肉」になるのですか?アスリートも「死んでいる筋肉」では試合はできないのですか?「生きた筋肉」と「死んでいる筋肉」なにが違うのですか?それと「死んでいる筋肉」は「生きた筋肉」によみがえらせる事はできるのですか?おじさんはちょっとしか 話してくれなくて完全にはわかりませんでした。やはり「生きた筋肉」をつける事は大事ですか?僕もスポーツをやった方がいいですか?ちょっと気になっていたので詳しい方々回答よろしくお願いします。(本当にごちゃごちゃとした質問でごめんなさい) ↓これが過去の筋トレの質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2474447.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2931604.html

  • お腹の皮下脂肪 ブルブルマシンとEMS

    お腹の皮下脂肪を落したい...です。 運動はしています。結構マッチョと言われますが、 自分ではお腹の皮が厚いのが気がかりです。 運動、食事など、そこそこ気遣っていますが、 お酒が大好きで...そのせい?かお腹の皮(皮下脂肪)が厚めです。 一応、腹筋割れてますが、皮が薄ければもっと理想です。 そこで機械に頼ろうか(^_^;)と思ったのですが EMS(低周波シグナルを流して筋肉を鍛える運動)と お腹前でブルブル振動(回転?)するタイプの どちらが、皮下脂肪に効果的ですか?

  • 乗馬のようなフィットネス器機、サーフィンのような器機の効果

    名前はいろいろあるようですが、乗馬のような運動効果を もたらして、ウエストを細くしようというフィットネス 器機がありますよね。あれで成果を上げた方がいらっ しゃったら是非どのくらいの期間で、どの程度の効果が あったか教えてください。 ご本人でなくても、知り合いの方の情報でもかまいま せん。家族が買いたがっているのですが、価格が高いので 迷っています。 あとサーフィンのような器機も出回って来てますが、あれ は立って中腰で乗っているわけですから、お尻の筋肉が ついて腰周りがたくましくなりそうですが、ご存知の方 いらっしゃいましたらご意見をきかせてください。

  • 初心者の筋トレについて

    歳はもう20代後半なんですが筋肉を付けたくて筋トレしたいと思っています、アドバイスください。家で筋トレしようと思ってますジムとか行けないんで。腹筋・ボート漕ぎ運動・スクワット・EMS運動機械をしようと道具は全部そろっているのですが、これで筋肉付きます?運動後とかにプロテインとか摂ったほうが良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。