• ベストアンサー

シャットダウンの邪魔

Win7 Ultimate 64bitを使っております。 シャットダウン時に何かのプログラムが邪魔をしているようで、 プログラムを閉じて下さい。のようなメッセージが出ます。 数秒で切り替わるので、確認ができません。msconfigからスタートアップに登録されているものを閉じてやってみたのですが、改善しませんでした。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

すぐに画面が切り替わってシャットダウンするなら心配はいらないと思いますよ。 問題があればシャットダウンが中断するはずです。 すべてのプログラムを閉じて時間をおいてからシャットダウンしてみてください。 そのうち更新プログラムで修正されるのではと期待してます。

cartier777
質問者

お礼

ご意見有難うございます。少し時間を置いてシャットダウンすると問題なくシャットダウン出来ました。