養護学校に入ってからの問題

このQ&Aのポイント
  • 養護学校に入ってから、コミュニケーションの理解が難しくなり、友人との関係が悪化しています。また、体調の不調や学校への抵抗感も感じるようになりました。
  • 自分の障害によってコミュニケーションの理解が難しくなり、友人との関係が悪化しています。さらに、体調の不調や学校への抵抗感も感じるようになりました。
  • 養護学校に入ってから、コミュニケーションの理解が難しくなり、友人との関係が悪化しています。また、体調の不調や学校への抵抗感も経験しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

養護学校に入ってから(長文)

養護学校に入ってから(長文) 自分は、左手に障害をもってます。療育手帳と身体障害者手帳もってます 今高3です 学校に入ってから、人の言ってることの内容や自分の言ってるこも、よく理解できず。 友達に「結局何が言いたいの?」て言われます。そしてあまり人とも喋りたくなくなったりよく、「なに病んでんねん!!」て頻繁に言われます。 あとは、学校に入ってから、体調崩したり、学校を行きたくなくなったりします 小学校では、ありませんでした、中学校では、学校が行きたくない思ったことがあります。 そしてやる気もなくします。 これてうつ病ですか? ちなみに療育手帳の障害程度Bです。 身体障害者の等級は、 4種2級です どうかお願いします

noname#125867
noname#125867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

うつ病かどうかは、専門の医者の検査を受けないと分かりませんから、受診しましょう。 ただ障害から、うつ傾向にあるようですね。 難しいかとは思いますが、学校に行きたくない。といって行かない。では何も解決しません。 社会に出れば、毎日のように大変な日々が続きます。 ですから、ここは医者にかかって、しっかりとした治療を受けましょう。