• ベストアンサー

転職理由(→都内シティホテル正社員宿泊予約)

転職理由(→都内シティホテル正社員宿泊予約) 志望理由がうまく浮かびません?  アドバイスをお願い致します。 ちなみに私の略歴は下記の通りです。 アメリカ大学経営学部ホスピタリティ学科卒業後 ワシントンDC にて現地インターナショナルホテルにて契約社員ゲストレーションとして約2年勤務 (アメリカ同時多発テロの影響で解雇) 成田にて外資系ホテルにて契約社員フロントとして約5年間勤務。 (契約満期のため退職) 現在、外資系航空会社にて予約コールセンターにてアルバイトをしています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

転職理由、志望動機、自己PRは一貫して答えるものなので、個別に考えると相手に伝わらない内容になってしまいます。 (1)転職理由⇒(2)志望動機⇒(3)自己PRの順番で考えてください。 (1)転職理由は、自分の将来の目標から考えて、今の会社ではなく他の会社に転職した方が良いと考えた、その理由です。 (2)志望動機は、(1)の目標をかなえる為に、その会社を選んだ理由です。 (3)自己PRは(2)で選んだ会社に対して、自分が出来る事、自分のやってきた経験が活きるその内容です。 何はともあれまずは(1)です。 10年後、20年後の目標を見つけるのは大変だと思いますので、まずは3年から5年後でかまわないと思いますので、目標を考えてみてはいかがでしょうか。 そうすれば、おのずと志望業界、業種、職種も決まってきて、志望動機も書けると思います。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

noname#111181
noname#111181
回答No.2

失礼ながら、志望理由が思い当たらないようでは転職しない方がよろしいかと存じます。

• debukuro
回答No.1

どうして転職したのかその理由はあなたにしか分かりません そんなこと他人に分かる訳がありません 厭になったから転職する と書いておけばいいでしょう