• ベストアンサー

LANケーブルがおかしいのか

LANケーブルで、オンラインゲームの『新天上碑』をしてたんですが、突然イン画面までいくものの『サーバーから応答なし』と出るようになりました。このゲーム以外は問題なく接続できます。 イ・モバイルを使うと、正常にゲーム起動するんですが、やはりLANケーブルがおかしいのでしょうか? イ・モバイルは6時間で切断される為、いっこくも早く対処したいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.3

LANケーブルがおかしいなら、他のゲーム、インターネット、すべておかしく なるはず。よって、ケーブル異常はない。

jyunyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルに異常がないとわかり、良かったです。

その他の回答 (3)

noname#111181
回答No.4

ANo.1で回答した者です。お礼メッセージをありがとうございます。 >> 「ブロードバンドルータを初期化」方法を検索したのですが、わかりません。申し訳ないですが、教えて頂けないでしょうか? << ご利用のブロードバンドルータのメーカー、型式が分からないのでお答えしようがありません。 取扱説明書をご覧ください。

• Cupper
回答No.2

セキュリティソフトがゲームクライアントソフトの通信を遮断しているとも考えられます。 セキュリティソフトの販売元に問い合わせるか、自身で通信許可を与えるかしましょう。 (間違ってもセキュリティソフトを停止しないようにしてください) ※ どうでもいいアドバイス イ・モバイル どっか日本国外のサービスのような気がする。 似たような名前の「イー・モバイル」ってのはありますけど… 実際に日本国外のサービスで、それが原因ならここでは解決できないと思います。

jyunyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 通信許可のしかた教えて頂けないでしょうか。

回答No.1

ブロードバンドルータを初期化してみてください。

jyunyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ブロードバンドルータを初期化」方法を検索したのですが、わかりません。申し訳ないですが、教えて頂けないでしょうか?