• ベストアンサー

自作PCの地デジダブルチューナー選びに迷ってます。

自作PCの地デジダブルチューナー選びに迷ってます。 このたび自作PCを作ろうと思い、地デジダブルチューナーも増設しようと思っています。 いろいろ調べると、レスポンス、安定性、使いやすさ、それぞれ一長一短あるようで悩んでいます。 テレビの代わりとして使いたい為、リモコンがあるといいのですが、見識のある方のご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 自作の構成は CPU ADM Phenom X4 945 マザー ASUS M4A78T-E (他のグラフィックカードオンボードモデルも検討中) メモリ 4G 電源 KRPW-V2-600W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

SKNET Monster TV HDP2Gを使ってます。 リモコンはないですが、PCI接続でWチューナです。OSはXPの他にWin7 64Bitにも対応しているので将来性もあります。 レスポンスは地デジはよくないです。クリックしてから起動するまでに10秒かかります。番組変えるのも4秒くらいかかります。地デジはみなこんなものらしいです。 ビデオカード2枚挿しの3画面表示でHDCP対応と非対応の組み合わせでやってますが、3台のモニターすべてで見れてます。IOやバッファローだと非対応のほうは真っ暗な画面になるそうです。 安定性はいいです。画質はSDですが、アナログよりはるかにいいです。 参考までに私のスペックです。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz CPU FAN : ZALMAN CNPS9500A LED Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800 Video : ASUS EN6600GT&EN8600GT HD : 250GBx1 500GBx1 2TBx1(全部SATA) 地デジチューナー:SKNET Monster TV HDP2G 光学ドライブ : ATAPI 2台 電源 : 450W モニター : MITSUBISHI RD1712S(HDCP非対応) MITSUBISHI RDT192WM (HDCP対応) NANAO EIZO FlexScan L567(HDCP非対応) OS : Windows XP SP3

muneo211v
質問者

お礼

SKNETさんは、大手量販店ではみないですね SKNETさんは最近知りました WIN7にしっかり対応しているのもいいですね。 ありがとうございます。 正直迷ってしまいますが、シェアのある バッファローさん、IOデータさんが気になります。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.3

REGZAのチューナーだけのやつがあるからこれを使ったら? http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/tuner/d-tr1/index_j.htm

muneo211v
質問者

お礼

こんなのがあるんですね! 知りませんでした、参考になりますありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.2

Wチューナータイプは元々少数です。 更に、リモコン付きという条件が加われば、ほとんどありません。 ざっと探したところ、内蔵型では下記が唯一見付かりました。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/index.html

muneo211v
質問者

お礼

ピクセラさんは、メーカーの地デジパソコンにも多く入ってますから 信頼性高いですよね。 ちょっと高いのが難点ですが、間違いないチョイスですよね ありがとうございます!