• ベストアンサー

ドライブのアルファベット??の表示

こんにちは。 Vistaを使っているのですが、USBメモリや PSPなどを接続したりしたときマイコンピュータでは 今までリムーバブルディスクの横に ドライブ名(アルファベットみたいなもの)が 表示されていたのですが、なぜかいまは表示されません。 ググってもよく出なかったので、知っている方がいらっしゃったら 表示する方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

ドライブが割り当てられない事で考えられる事は たぶん、と言うか認識されてないです。 何故割り当てられないかは原因不明ですが 1つづつ外していきドライブが割り当てられるようでしたら その外した機材が原因だと思います たぶん芋づるに付けたりハブとか股付けでも なるかもしれませんが その場合はUSBメモリとPSPとの相性問題ですので USB3.0とかありますから増設して そこからも接続せれるといいと思いますね。

yamahands
質問者

お礼

長く放置してしまっていてすいません・・・ あれからいろいろやってみましたがうまくいきませんでした。 とりあえずお礼は言いたかったので ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

PSPやUSBメモリが接続されていない状態だからではないでしょうか? リムーバブルディスクは実際に接続されるまではドライブレターが表示されないのでは?

yamahands
質問者

お礼

長く放置してしまっていてすいません・・・ あれからいろいろやってみましたがうまくいきませんでした。 とりあえずお礼は言いたかったので ありがとうございました!