• ベストアンサー

顔に軽いやけどをしました。

顔に軽いやけどをしました。 半年ほど前、顔を熱いところにふれてしまい、顔に軽いやけどをしました。現在傷は治っているのですが,皮のめくれた所が色が黒くなっています、美白化粧品をつかっていますが、あまり白くならないみたいです。 医者に行ってみようと思いますが、普通の皮膚科でいいでしょうか、美容皮膚科と言うのもありますが、保険が利かないのではと考えています。

• fx21
  • お礼率70% (319/450)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114380
回答No.1

まずは皮膚科で良いとおもいます。 ですが、シミの治療には保険の対象になるものとならないものがあるので医師に伺ってみてください。 私の近所の皮膚科では自由診療でハイドロキノンのシミ治療をやっていますが、費用的にはお薬代が月1万円程度それを3ヶ月~5ヶ月くらいだそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です すみません書き間違えました。 お薬代と定期健診あわせて治療費が月1万円程度です。

参考URL:
http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html
fx21
質問者

お礼

有難うございました。 今日、近くの皮膚科に行って着ました、飲み薬を2種類出して頂き,UVカットのクリームを使って下さいと言われました。 顔のしみ取りは高額の費用が要るのでは、と考えていましたが心配要らなかったです、しばらく薬を飲んでみます、