• ベストアンサー

appleパソコン インターネット

appleパソコン インターネット こんにちは。appleのパソコンについて質問です。 大学で奨励されたappleのパソコンを購入しました。 まだ商品は届いていないのですが、、、 ソフトもmacofficeを購入しました。 大学ではどこでも無線lanがとおっている状況です。 しかし家で使うときはインターネットはどうすればいいのでしょうか><? 家ではwindowsのパソコンがワイヤレスネットワークを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umbrella7
回答No.1

商品は届いていないとのことなのできっと MacOS 10.6 でMacBook ですよね。 結果から言うとAirMacに複数の場所を登録することができるので都度ポチッと切り替えて利用することは可能です。 (大学での設定と自宅での設定両方を設定しておけるということです) ちなみに自宅で無線LANルータを設置していること前提でお話をさせていただくとバッファロやコレガといった製品の無線LANルータだと機器側面に"SSID"と"KEY"が貼られているのでそれをシステム環境設定のAirMacに登録しれやれば利用することは可能です。 (自宅でAirMacExtremeなどを利用されている場合は自身で考えたSSIDとKEYを設定する必要があります) プロバイダにいちいち「1台増やしたいんですが...」とか了解をとる必要はありません。 大学からもおそらく使っていいよと言われている "SSID"と"KEY" が告示されているはずなのでそれを同じようにAirMac2を作成して設定してあげればよいだけだと思います。 もし無線LANルータをおもちでなかったらごめんなさい。 購入して設定してください。5000~16000円ほどで手に入ります。 設定方法はルータの製造元に聞いてください。

tan-po-po-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先日パソコンが届きまして、設定を完了致しました! 本当にありがとうございました!!