• ベストアンサー

ガキの使いの1000回目の放送

先日ガキの使いで1000回目の放送がやっていましたが、記念の放送でありがちな過去の名場面などを振り返る総集編はあまりやりたくないのでしょうか?(21年と放送が長いのにあまりやりませんし)記念の回なのでスペシャルでもいいと思いますがいつも大晦日にゴールデンで4~6時間スペシャルをやっているのでスペシャル放送枠も無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

“ガキの使い~”を普段ほとんど見てないのでアレですが、「節目の回だからと言って特番とか組んだりしてしまうのは、“ガキの使い~”っぽくない気がする」と、個人的には思います。 あと考えられるものとしては、「長時間特番にしてしまうと、“ガキの使い~”の本来の放送時間帯とは縁遠い19時台からの放送になってしまい、高視聴率が期待出来ない」とか、「約20年間も番組やってると、亡くなった方・芸能界を引退された方・所謂『シロウト』の方など沢山の出演者がいて、それらの方の肖像権の許諾はどう取りつければいいのか?」とか…。

masa0240
質問者

お礼

まあ確かにそのような理由が考えられますね。まあある意味ガキの使いらしかった放送でしたが。