• ベストアンサー

カップラーメンといえば、リン酸塩などが入っていて、体に良くないイメージ

カップラーメンといえば、リン酸塩などが入っていて、体に良くないイメージですが、それでも食べたいです。 添加物や着色料などがあまり入っていない、体にやさしいカップラーメンってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

からだによくない「イメージ」だけであり、 食べ過ぎさえしなければ何ら問題ありません。 エセ食の安全運動家による扇動によって、誤ったイメージが植え付けられてしまっているのです。 添加物や着色料も問題ありません。

naoko777
質問者

お礼

基本的には大丈夫なのですが、やはり体に負担となる添加物などはあるようです。 最近のカップヌードルの成分を調べたのですが、意外と無添加無着色のものがありました。 御回答ありがとうございました!