• ベストアンサー

動画の音声の音量を変えたいです。

普通、音量を変えたいときはボリュームコントロールなどを使いますが、それでは個々の動画や音声の音量を変えることができません。 なので動画ファイル自体の音量を変えたいです。 最低限の機能のみのサウンドレコーダーでも エフェクタ(S)→音量を上げる(25%)(I) で音量を変えることできるので、aviutlやavidemuxでもできますか? 今使っているのはWMPなのですが、プレイリストの曲ごとに音量を変えることができますか? 例えば2曲目の音量だけ低い場合は 1曲目は音量50で、2曲目は音量100みたいに自動的に音量が変わるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>動画ファイル自体の音量を変えたいです aviutlなどを使ってできます 音声をwavで別にして保存 映像を音声なしで再エンコなしで保存 SOUNDENGINEなどで、音声を大きくして 映像と音声を結合する >プレイリストの曲ごとに音量を変えることができますか? できません