• ベストアンサー

猫のワクチン接種

ブリーダーで親猫や仔猫にするワクチンは 何種のワクチンなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

お世話になっている動物病院の話では、室内飼いは3種、外や野良ちゃんは5種が多いそうです。

0078900
質問者

お礼

なるほど。早速回答ありがとうございます(^=・ェ・=^)

その他の回答 (1)

回答No.2

私は子猫には3種の生ワクチンをして、成猫は7種を打っています。 猫をキャットショーなどに出しているので、念のため7種ですが、完全室内飼いで外から猫が入ったり、遊びに来る友達の所で猫を飼っていないなら、3種~5種でいいと思います。

0078900
質問者

お礼

まっとうなブリーダーさんは やはり ワクチンも配慮されているのですね。 さっそくの回答ありがとうございます m(__)m