• 締切済み

フルFLASHサイトを出来るだけ多くのブラウザ環境に対応させる方法

いつもお世話になります。 訪問者の方にフルFLASHサイトを正しく表示させる為の方法を 色々と模索しています。 ユーザの負担ををかけずにフルFLASHのサイトを閲覧できる SWFObjectを使っておりますが、Firefoxで一部のプラグインが インストールされていると何も表示されなくなるバグがあったり、 InternetExplorerでも表示されないバグがあるようです。 上記のバグがあった場合、訪問者は何も見れない状態になってしまうので、 それならまだHTMLにEMBEDタグで直接埋め込む方法が良いのかと思いますが、 上記のSWFObjectのバグを解消する方法はありますでしょうか? また、フルFLASHサイトを専門に制作しているようなWEB制作会社のHTML ソースを見てみると、SWFObject以外にもJavaScriptで制御していたりします。 出来る限り多くのユーザの環境をカバーする為に、SWFObject以外に オススメのライブラリやJavaScriptのソース等がありましたら 是非教えていただけないでしょうか? (当方はJavaScriptは初心者なのであまり知識がありません) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

AC_RunActiveContent.jsがHTML付きの フラッシュ書き出した時に自動的ついてくれますが アレじゃだめなんですか? IEの『表示してもいい?』って聞いてくるのもそれで防げるし プレイヤーが無かったらダウンロードのリンクもしてくれるような コードも付けてくれますし、なにか表示方法に こだわりたいとかなかったら普通にアレ使っとけばいいと思うんですが

John12345
質問者

お礼

H240S18B73様 いつもありがとう御座います。 環境はCS4なのでAC_RunActiveContent.jsは付いてきません。 おそらくHTMLに直書きされているJavaScriptがそれに相当すると 思いますが、それであればSWFObjectを使いたいなと。 ありがとうございました。