• 締切済み

受信添付メールの文字化けを解消するには、どんな手順を取ったらよいでしょ

受信添付メールの文字化けを解消するには、どんな手順を取ったらよいでしょうか?

みんなの回答

• qann
回答No.3

受信添付メールというのは単に受信メールのことですよね。 これは相手側が機種依存文字とか半角カタカナを使っているからでしょう。 送信者に文句を言うのが手順といえば手順。

• goold-man
回答No.2

メーラーは? エンコードは? 添付ファイルの拡張子は?そのプログラムのインストールは? サーバは? (サーバの中には、7ビットの文字しか通さないものあり)

参考URL:
http://www.kaiteki-net.com/nettrouble/mojibake/mojibake2.html
noname#156725
noname#156725
回答No.1

確認します。 メールそのものに書き込みされている文章は、読めますか? 読めるのでしたら?添付を止めて貰う様に相手に伝えるか、 どうしても、添付されるのでしたら?PDF 等に変更して貰う 様に進言して見て下さい。 なを貴方自身も?PDF を常に最新にして置く事が必要と成ります。 http://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=BPBQN Adobe Reader