• ベストアンサー

都内から都内へ引越しをするため、引越屋を探しているのですが、おすすめの

都内から都内へ引越しをするため、引越屋を探しているのですが、おすすめの引越屋があれば教えてください。旦那はやさか運輸にするかもと言っています。私は引越しが初めてで、なにも分からないので混乱しています。私は、安くて丁寧な対応の引越屋がいいと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
回答No.2

#1です。 住所は運送料の目安になりますし、 引っ越し会社によっては実際に見ないと 明確な見積もりは…というところもあります。 ハートさんは、1回目は電話のみの見積もり、 2回目は訪問見積もりでした。 (電話の場合、家具のサイズを自分で測定しないといけません) 先述のように私は2回このサイトを利用しましたが、 その後見積もりを依頼した会社からDMが送られてくるとか、 セールスの電話がかかってくるとか、 そういうことはありませんでしたよ^^ (見積もり依頼確認のための電話なら来ますが、  契約成立したりお断りしたりすると、もう一切ありません)

nanaflower
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。 電話だけならいいですが、訪問があるのですね。それは大変なんですね。どうしよう・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

お引っ越し、大変ですね。がんばってください。 私も2回ほど都内で引っ越しをしているのですが、 2回ともハートさんにお願いしました。 安いのはもちろん、対応も丁寧でお勧めです。 ちなみに、 http://www.hikkoshihikaku.com/ こちらのサイトで複数社見積もりを取って、 一番安かったのがハートさんでした。

nanaflower
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料で見積もりをしたいのですが、住所もすべて入力しなければならないのでしょうか?。 個人情報ですが、平気ですか?。