海外通販でのクレジットカードの手数料について

このQ&Aのポイント
  • 海外通販でクレジットカードを使用すると、2.94%の手数料がかかります。
  • 為替レートが1ドル100円の場合、クレジットカードでの決済では1ドルを103円で支払うことになります。
  • 手数料を避けてドルでの支払いができる方法や、他のクレジットカードでも同じ手数料がかかるかについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

$ で通販をしようとしているのですが・・・

http://cleanwatertactical.com/74251j.html このホームページでVISAのクレジットカードを使って 外国製のズボンを買おうと思っているのですが クレジットカードで決済すると 2.94%の手数料がかかってしまいます。 1ドル100円だとした時、 1ドルの物をクレジットカードで決済すると 103円となってしまい、余計にお金がかかってしまいます。 VISAから取られるこの2.94%の手数料をかけず、 $(ドル)の物を買う手段はないでしょうか、 またこの2.94%という手数料は どこのクレジットカードでも一緒でしょうか? どんな方法でも安く買えれさえすれば良いので ふと思った事やちょっとした知識、 あまり関係なさそうな微妙な事や こうすればいいんじゃない?と言ったアドバイスなど、 気軽に教えてくだされば幸いです、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おおよそ40$の3%とすると100円ちょっとの手数料ということになります。これ以下の手数料で外国への送金は難しいでしょうね。

HK_178
質問者

お礼

たしかにこのぐらいが相場でした、 クレジットカードで買うことにしました。 ご回答ありがとうございます!