• ベストアンサー

布団圧縮袋、布団用マットレスは使えますか?

スレッド通りです。 寒い地域なので、冬場は布団の下にマットレスを使用してるんですが、夏場の押入の大半を占領してしまいます。 最近、通販番組などでよくやる「マチ付き」などの大きいのは、サイズ的に入りそうなんですが、ウレタンのマットレスって圧縮できますか? お持ちの方、実際やっておられる方などいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#205963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

私の経験では、ほとんど薄くなりませんでした。 厚みではなくて面積だと、全く変化無しです。 まぁ、材質にもよると思います。 布団でも、固い敷き布団ではあまり小さくなりませんでしたから。

質問者

お礼

ほとんど薄くならないんですか...。 子供のものも増えて、邪魔だなぁと思ってたんですが、この際マットレスナシでもいける厚手の布団に買い換えようかなぁとか、違う考えも出てきてしまいますね。 布団、婚礼のときのでぺたんこだし(笑) ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。