• 締切済み

小6でホクロ除去?

私は小6なのですが顔にほくろ10個ほどありコンプレックスです。場所も場所なんで。。大きいのではなく全部小さいのです。ですが最近になって仲の良い友達に「○○ってほくろ多いよなぁ☆」って気軽に良い感じで言われたのですがすごくショックでした。他の子にもからかわられてすごく気にしてます。写真もアップでとるのが嫌いです。友達ともプリクラをとることがあるのですが自信もって写れません。他にも自信もてないことは結構あります。友達と会話するときも顔を上げて話すのがニガテだったりします。6年生なので修学旅行やスキー合宿などもあり思い出の写真などがあるんでほくろをなくして自信もっていきたいなと思います。それで質問がいくつかあります。 ・小6がホクロ除去しても大丈夫でしょうか? ・自分や友達とかでもいいので小学生の間でホクロ除去したことありますか? ・ほくろをとった後、あとは何日くらいで完全になくなりましたか? ・病院でとりましたか?それともクリームなどですか? 他の事でも良いので回答嬉しいです。 ※まだ親に相談はしていないのですがそのうち相談したいと思います。

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

小学生でホクロをとっても問題ありません。 一応、大学病院などの美容皮膚科(あるいは美容形成外科)にいって取ってもらうほうがいいでしょう。 レーザーでとりますが、レーザーにもいくつか種類があり、2~3回当てないと取れないものもあります。 夏休みが近いですから、そのまえにやるといいでしょう。 いまのうちに、診察だけ済ませておくといいんじゃないでしょうか。 ただ、1回ですべて取り去ってしまうと、逆に変にからかわれることにもなりますから、すこしずつ減らしていくってのもありです。 レーザーのあてかたによっては、少しずつ減らしていっても目立たない方法があるので、医者としっかり話し合って決めましょう。 親が協力してくれるといいですね。

• beruska
回答No.1

こんにちは。以前に病院でほくろ除去をしました。 特に若いから危険、ということは無いと思いますよ。 レーザーメスのようなもので除去し、ほくろ跡の大きさの絆創膏を貼るのです。それが結構目立って恥ずかしかったです。絆創膏がとれるまで10日くらいはかかったと思います。 なので、ご両親に相談した上で、夏休みなどの長期休暇のときに病院へ行くことをおすすめします。 病院へ行ったのは最初の1度きりでした。費用は1.5万くらいだったかな。