アドビフラッシュのアンインストールができない

このQ&Aのポイント
  • アドビフラッシュのアンインストールができない場合、インターネットのサイトを開けないエラーメッセージが表示されることがあります。
  • また、中途半端にインストールした場合や最新版をインストール後にYouTubeを閲覧していると、エラーが発生しIEが強制終了することがあります。
  • これらの問題を解決するためには、Adobeの公式サイトから提供されているアンインストールツールを使用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビフラッシュのアンインストールが出来ない

http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228688.html のサイトの手順通り アンインストールツールをダウンロードしようとすると、 "このインターネットのサイトを開けません。要求されたサイトが 使用出来ないか、見つけることが出来ません"というメッセージが 表示されます。 ちなみにインストールも出来ません。中途半端にインストールしたこと が原因でしょうか?最新版をインストール後、Youtubeを 見ていたのですが、最初は普通に動画が表示されていましたが、 いきなり”エラーが発生しました”でIEが強制終了してしまいました。 それ以降はYoutubeや動画のサイトが見れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

パソコンを再起動し、再度インストールを試みてください。

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。上記のサイトからアンインストールツールの ダウンロードを試みましたが、現象は変わらずですね。

twinja710j
質問者

補足

再度PCにてファイル検索をしてみました。ファイル名は"flash*.ocx" で検索してもファイルが見つかりませんでした。 と言うことはインストールされていない→なので、アンインストール ツールがダウンロード出来ない?ということでしょうか? しかし、最新版のflashをインストールすると http://get.adobe.com/jp/flashplayer/thankyou/activex/?installer=Flash_Player_10_for_Windows_Internet_Explorer&p=Google_Toolbar_6.3&a=McAfee_Security_Scan_Plus の画面のままでインストールが始まりません