• ベストアンサー

Adobe Flash Playerについて

Adobe Flash Playerについて聞きたいことがあります。 某動画サイトにて動画を見ようと思ったのですが、Adobe Flash Playerが古いかインストールしてないため再生できませんと表示されまして、インストールすべく、ページに飛んで手順通りにやったのですが手順2の画面というかそこまでいかないのです。 何回も「今すぐインストール」というボタンをおして初期化中までは行くのですがそれ以降なんも反応しません。 今までなにもしなくても動画をみれたのに・・・という感じで・・。 原因がよくわからないのでよければお答えくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Flash Playerは、IE用と非IE(その他)用があります。 スタンドアローン版がありますから、次のページから使用ブラウザに適した方のFlash Playerのインストーラーを一旦ダウンロードしてから、インストールしてみてください。 (Flash Player レスキュー! - インストール時に問題が発生したら) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html なお、IEでしたら、アドオンの管理で、「すべてのアドオン」を表示して、「Shock wave Object」が「有効」になっていることを確認してください。 場合によっては、Uninstallerを使って削除し、再インストールした方がよいかも知れません。 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html

asdfghjklqwert
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみたいと思います。 また何かあれば補足としてコメント致しますのでそのときはお願いします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 忘れていましたが、Win8のIE10以降やGoogle Chromeはプログラムに組み込まれていますから、プログラム自体の更新適用やプログラムでないといけないので、Flash Playerをダウンロードページからインストールしても意味がないです。

asdfghjklqwert
質問者

お礼

そうなんですか。 知らなかったので知れてよかったです。 ちょっと確認してみます。またなにかあればそのときは回答の方よろしくお願いします。