• 締切済み

夏でもマスクは必要?

昨年のインフルエンザ大流行から主人がマスクをずぅ~~っとしていて、夏でもしていました。 一緒に歩いていても、眼鏡にマスクなので、非常に恥ずかしいです。 今年も続くようなので、困っています。 ちなみに、主人は予防のためにしています。 夏でもマスク・・・ってありですか??

みんなの回答

• takakubo
回答No.2

本当に夏になったら暑くてマスクどころじゃなくなるんじゃないかと思いますが、今は花粉症の方も多いですし、別にマスクの人と歩いていて恥ずかしい、ということはないのでは?周りはきにされていないと思いますよ。 私は朝忙しくてメイクがちゃんとできないときや寒いとき、マスクして出かけたりします。あったかくて顔も隠せるので便利ですよね。。。

• fujiponxx
回答No.1

なんでマスクをしていると恥ずかしいのですか? うつされたり、うつしたりしたら困る仕事だからじゃないですか? ご主人は、インフルエンザで10日くらい休んでも ぜんぜん大丈夫な責任の軽い仕事なんですか? 今時期、インフルエンザかかる人もすくないから そろそろ、マスクはいらないかなとも思いますけどね。