【解決法教えて】新規作成ユーザーアカウントでOutlookが起動しないエラーに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 新しく作成したユーザーアカウントでOutlook2003が起動しないエラーが発生しています。既存のオーナーアカウントでは問題なく動作しているため、解決策について教えていただきたいです。
  • エラー26090とシステムエラー:2147024891が表示され、Office Source Engineの問題が原因と考えられます。しかし、関連情報が多くて問題の解決策が見つけられません。再インストールしても改善しない状況です。
  • 同じ問題に遭遇した方の質問も調べましたが、解決策は見つかりませんでした。インストール時の問題と思われますが、具体的な解決方法についてアドバイスを頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザーアカウントについてお尋ねします。

ユーザーアカウントについてお尋ねします。 先日子供用として新たにユーザーアカウントを作成したのですが。 IEはちゃんと利用できるのに、どういうことかメーラーが起動しません。ちなみにメーラーはoutlook2003、XPで使用しております。 最初のオーナーアカウントではきちんと使えるのに、理由がさっぱりわかりません。 具体的な症状はこんな感じで注意書きが出てきます。 エラー26090、インストール時にoffice source engineの問題が発生しました。 システムエラー:2147024891 この問題を解決するには~に関する情報を参照してください。」 ~に入る部分を開いても、情報が膨大すぎてどこを結局見れば解決するのかわかりませんでした。 過去の質問も調べたのですが、同じようなのが見付かりませんでした。 要するにインストールが上手くいかないのかとおもい、再度ディスクでofficeをインストールしたのですが、それでも変化はありませんでした。 わかる方、よろしくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、 こちら↓の回避策を試して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/900043/ja ついでに書いておきますが、 エラーコードを元に検索すると解決策が出てきます。

suishinshi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! かゆいところに手が届くご回答に大変感謝いたします。 補足も実にありがたいです! これでまた一つ心強い味方を得た思いです。 やはり達人に聞くと解決が早いですね。本当に助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

さらにもう一つユーザアカウントを作成し試してください。その際のアカウント名にアルファベットのみを使ってみてください。漢字や記号などを使わないという意味です。それで様子を見てください。

suishinshi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! 名前を変える余裕もなく、最初からguestでやってたのですが‥‥。 他の方の回答で解決しました。 ありがとうございました。ご親切に感謝します。