• 締切済み

GuestアカウントでログインするとOutlook Expressのアドレス帳が白紙

2ユーザーで1台使用しています。(XP Home Edition Ver.2002 Service Pack 2 Outlook Express Ver.6.0)管理者のOutlook Expressアドレス帳をGuestアカウントでも使用したいのですが、一覧が出てきません。 GuestアカウントでOEを開くと左側に連絡先として登録のアドレス名が出ることは出るのですがアドレス帳を開くと一件も載っていません。人の検索とすると、確かに管理者のアドレス帳に登録ある名前が出てくるのですが・・・。メールを作成するのに一回一回、検索しなくてはなりません。 試しにアドレス帳のインポートを行うと「既にエントリがあります。上書きしますか?」と出てくるのでやはりアドレス帳自体は保存されているように思います。そのまま全て上書きで処理すると「正常に完了しました」となりました。でも、アドレス帳を開くと結局一覧には一件も出てこないという状態です。 Guestアカウントでofficeアプリケーションを使うと「エラー25090.インストール時に、Office Source Engineの問題が発生しました。システムエラー:-2147024891 」と出ることがあったのでOffice Source Engine を開始にしてみたのですが変化は無しでした。 新しくアドレスを登録し直す他ないでしょうか。もし良い方法をどなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gunma
回答No.1

Guestアカウントは利用制限が多いです。 Guestアカウントを使用しなければならない理由が、何かあるのですか。 ユーザーアカントを1つ作って、それを利用することをお勧めいたします。