• ベストアンサー

JR新幹線のチケット購入について

JR新幹線のチケットを購入したいのですが、 当方の場所がJR線沿いではありません… なのでなかなかみどりの窓口へは行けない状況です。 ネット・格安チケット屋の他に購入できる場所はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

旅行代理店で買えますよ

その他の回答 (4)

• SPS-
回答No.5

こんにちは。 お住まいが関東・信越・東北地区のJR東日本エリアであれば、「えきねっと」に入会すれば日本全国の乗車券、特急券をネットから手配することが可能です。 参考URL:http://www.yoyaku.eki-net.com/PC/Personal/Common/ReserveTop/ReserveTop.aspx 但し、「えきねっと」で申し込んだ切符は乗車日当日までにJR東日本の指定席券売機などで受け取る必要があります。 また、クレジットカードの登録が必須となります。手数料は特にかかることはありませんが。 ちなみにNo.3さんが回答されているのは、東海道・山陽新幹線でのみ利用が可能なエクスプレス予約についてだと思います。 東京~新大阪など、東海道・山陽新幹線だけの利用については申し込んでも良いと思いますが、エクスプレス予約に入会されたとしても、新幹線の駅までの切符は何らかの形で別に用意する必要がありますので、どんな切符でも手配するサービスというわけではありません。 まあ、お近くにJRの駅が無いのであれば、旅行代理店で手配されるのがよろしいかと思いますよ。

• Turbo415
回答No.4

ネットで予約して当日みどりの窓口で買うもしくは自動券売機で買うことができますけど。これなら、みどりの窓口が近くになくてもOKですよ。 新幹線に乗るのですから当日は絶対にJR駅に行くでしょうから。

• yamato1957
回答No.3

インターネットでも買えます クレジット契約が必要ですが、定価より安く買えてチケット屋よりも安いです。 年会費が発生しますが、1~2回利用すれば元がとれます。 また列車、座席も自由に指定でき、乗る直前まで何度でも列車変更が可能です。 携帯からも購入、座席指定が出来るので非常に便利です。 http://expy.jp/member/exic/index.html

• FEX2053
回答No.2

トップシーズンじゃなく、乗る列車が「この列車以外ない」ということじゃなければ、当日乗車前に駅で買っても大概指定席は買えますが。何せ新幹線は本数が多いので。