• ベストアンサー

「まとめノート」って英語でなんですか?

「まとめノート」って英語でなんですか? 意味は、「授業の内容をまとめたノート」です。 あと、練習帳って workbook でいいんですよね? お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.3

(1)lecture notesが普通に使われます。notesだけであとは番号をつける場合もあります。Notes Summaryというのもありますが、授業の内容をまとめるというよりそれまで取っておいたlecture notesの中から重要なポイントなどをひとつにまとめて書き出した場合などに使います。 (2)直訳ならそれでいいです。実際に図形をPCで作成するなどの場合はdrill bookもよく使われます。

keno-saro
質問者

お礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

noname#112776
noname#112776
回答No.2

>意味は、「授業の内容をまとめたノート」です。 まんまり、正しく質問を理解できたかどうか分かりませんので、参考程度に、 例えば、英語圏の大学で試験前に「講義の内容をまとめたもの」を日本円にして1万円前後で上級生から売りに出されたりするのは、「Lecture notes」と言いますね。 >あと、練習帳って workbook でいいんですよね? そうもいいますし、drill bookとかも言いますね。

keno-saro
質問者

お礼

細かくご説明していただき、ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

(1) Summary (2) はい

keno-saro
質問者

お礼

すぐのご回答、ありがとうございます。